見出し画像

ベイスターズのお話③

ベンチリポーターデビューを皮切りに
ほんの少しだけ取材が出来るようになった頃、
現在楽天イーグルスの2軍コーチである
後藤武敏さんとのトークショーがありました。

後藤さんというと代打の切り札。
ここぞという時に発揮される勝負強さを
惚れ惚れ見ていました。

横浜高校出身ということで
tvkでも注目される選手の1人でした。

毎年tvkハウジングプラザで開催する
トークショーは
当日、一緒にお昼を頂きながら
打ち合わせをします。

毎年決まって勝烈庵のお弁当なんですが
この日は緊張して全然食べられませんでした。
(カツレツの老舗勝烈庵。
 大好きなのに・・・泣)

そんな私を見てか後藤さんは
tvkなら同級生いるよ!○○って知ってる?」と打ち合わせから終始
気さくに話しかけてくださいました。

広報の方からも

「初めてのトークショーがゴメスで良かったね!」とお墨付きでした。

後藤さん

野球選手ってぶっちゃけどんなイメージ?

「まぁ怖いですよね(←そこは遠慮せず言う)」

「そうだよね。でもそのイメージ

 今日で変えるから!」


後藤さんの素晴らしい話術で
トークショーは大成功!
「選手=怖い」のイメージを
宣言通り、払拭していただきました。

 

そんな後藤さんの人柄に触れてから
ファームにも応援や取材に行くなど、
もっとベイスターズを知りたいと
思えるようになりました。

例えば幼い頃にサインを貰えた選手を
ずっと応援したくなりますよね。

プレーだけでは伝わらない
選手の魅力を知ると応援が何倍も楽しくなります。

視聴者の皆さんも同じなのでは?

そう思い、ベンチリポートでは
選手との会話で感じた
人柄が伝わるエピソードを
織り交ぜるようにしていました。

野球を知らなかったことが
コンプレックスだった私に出来ること。

後藤さんのトークショーが
もがいた末に辿り着いたきっかけでした。

いつも読んでいただきありがとうございます! サポート頂けたら泣いて喜びます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)