見出し画像

日々の暮らしにほんの少しのほっこりを


昨年「スマホ対応手袋」を購入したのですが
なかなか対応してくれず、結局スマホを使う時は外していました。
今年は諦めて、半分指が出るタイプの手袋を。
無印良品のこの手袋、かわいくてあったかい。
そして親指にも帽子がついているんです!

芸の細かさと可愛さに購入。
すると娘が面白がって
指の帽子をかぶせたり脱がせたりするんです。
娘用にも手袋を探すと「私もこれがいい」の一点張り。

ちょっと大きすぎるよー、と思いつつも
装着してみると小2の手にもピッタリ。
色違いで使うことに。

手があったかいと
冷たい朝もほっこりする。

日々の暮らしに楽しさや優しさを少しだけプラスすると
穏やかな気持ちで過ごせることを最近やっと知った。

それまでは、常に何かに追われているような思いで
「今」を楽しむことなんて出来なかったなあ。

最近始めたお掃除の仕事も
人が日々暮らす場所を心地よくしたいという思いで始めた。

なにより、私の心が浄化されていくように感じる。

毎日の暮らし、毎日続いていくこと。
今まで日々の忙しさを理由にないがしろにしていたことを
これからは無理ない範囲で、丁寧に行っていきたい。

娘と同じ背丈のクリスマスツリーも購入して
これから来る季節にワクワクしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?