見出し画像

デリケートゾーン専用の洗浄ソープ使っていますか?


妊活におススメのハーブについて2回に渡って書きましたが,

今回はガラッ!!と視点を変えた妊活のためのケア方法をお伝えしたいと思います(#^^#)

そしてこれは、妊活をされている方だけではなく、全ての女性に大切なケアです。


私達女性にしかない臓器「子宮」。
そしてそこに繋がるデリケートゾーン。

排泄・月経・性行為・出産など、日々たくさん私たちの為にがんばってくれている場所です。

唐突ですが、タイトルの通り・・

『ボディソープや石鹸でデリケートゾーンも一緒に洗ってはいませんか??』


はい、以前の私はそうでした・・・

ですが、なんとそれは健康を損ねかねない行為だったのです・・(*_*;
最初に聞いたときは、それはもう目からウロコでした・・

ですので!出来れば一刻も早く、皆様にもそれは止めて頂きたいのです。

画像1

デリケートゾーンとお肌は「PH」が違う


そうです、「PH」とは、小学校の理科の時間に習ったあの「PH(ピーエイチorペーハー)」です。

pH:その液体が酸性なのかアルカリ性なのかを表す尺度

デリケートゾーン ➡ 【PH3.8~4.5】
肌        ➡ 【PH4.5~6.0】

PH3.0以上6.0未満は「弱酸性」ですので、どちらも「弱酸性」の範囲にはなるのですが、デリケートゾーンの方がやや酸性よりです。

ですので、アルカリ性の一般的な石鹸やボディソープでは、刺激が強すぎるのです。

デリケートゾーンを石鹸やボディソープで洗った際に、沁みたことがある方はいませんか??
それは、石鹸で目を洗うことと同じくらいの刺激だからです。

それを聞くと、何だかドキッ!と怖くなりませんか?(>_<)

結果、乾燥、匂い、痒みなどのトラブルに繋がりやすくなるのです。


おススメのデリケートゾーン洗浄ソープ


私が何年も愛用している洗浄ソープはこちらです♪

【商品説明】
pHケアもできるデリケートゾーン専用リキッドソープ。
最新の技術で生まれた自然由来の洗浄成分をベースに弱酸性のデリケートゾーンの水溶脂質バランスを守り、pHを合わせることで刺激を与えないように作られたデリケートゾーン用洗浄ソープです。弱酸性で強く洗いすぎず、肌本来がもっている常在菌やうるおいを保持したまま、気になるニオイやムレをすっきりと洗い上げます。

~cosmekitchen webstoreより一部抜粋~
https://www.cosmekitchen-webstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=4560197199148&vid=&bid=CK01&cat=CAT108102&swrd=


イランイランやゼラニウムなどの女性性が高まる精油が配合されているのですが、ブレンドが絶妙で香りがもう最高なんです❤

【商品説明】

世界最高峰オーガニック認証機関のひとつ“ACO”を取得している
Pubicare organic(ピュビケア オーガニック)
デリケートゾーンのpH値に合わせた弱酸性の泡ソープ。
ココナッツ由来の低刺激の洗浄成分で優しく洗い上げます。
まろやかな泡タイプで、細かいところまでしっかり汚れを落とし、清潔に保ちます。
抗炎症・抗真菌性作用があるカモミールエキスや消炎作用があるアルテア根エキスを配合。
気になるにおいやかゆみ、かぶれの原因をやわらげます。

こちらは、ローズ&イランイラン、ビターオレンジ&レモン、ジャスミン&ネロリの3種類の香りが楽しめます♪

きっと、義務的にデリケートゾーンを洗っていた方も、お風呂での洗浄時間が楽しみに変わりますよ(*^_^*)

私の実感としましては、特に匂いの予防に良いな~♪という感じです^^

実際、とてもデリケートなお話なので、自分の状態がOKなのかどうかなんて、他人には聞きづらくて放置してしまうことも多い部分ですが、ケアをしていくと何か変化を感じるはずです。


デリケートゾーンのケアはとても奥が深く、まだ色々あるのですが、ケアをしていくことで子供を授かることが出来たというお話もあるのです。

まずは最初のステップとして、専用の洗浄ソープを使うことから始めてみてはいかがでしょうか?^^

その他のケアもまた書いていきます!
お楽しみに~♪♪


*******************

\セラピストAyako LINE公式アカウント/

お友達追加して下さった方には毎月フィトプレゼントを配信致します♪
(今月(2020年6月)は2019年6月~2020年5月に配信したものを全てプレゼントしています♪)


個別トーク(他の方には見えません)が出来ますので、随時ご体調の無料カウンセリングも行っております。

↑こちらをタップすると、『セラピストAyako』
をお友達追加できます☆彡


ありがとうございます(^_^)/ 皆さまのスキやサポートはとても励みになっています♪ 頂いたサポートは、植物療法の勉強に大切に使わせていただきます。