見出し画像

【写真日記】30年ぶりのサンシャイン水族館

多分、最後に行ったの小学生くらいだったと思う……

それこそ、数えきれないくらい池袋に行ったけど、改装とかはチェックしてたのだけれど、何故か行っていなかったサンシャイン水族館。
アコスタの日についでに行くとかの選択肢もあったけど、土日は混んでるし、と思って行かなかった水族館。

……うん。結論としてコスイべついでに行かなくてよかった。
カメラマンさんに、
「いま!はい!!マンボウの目線もらって!!その角度で!!」
「私の写真?そんなのはいいから、水槽狙って!!ウツボさんの口開けたショットお願いします!!」
「写真は全部くださいね!撮ってだしでいいですから!!」
って言うわ。絶対言っちゃうわ。ひどい話だ_( _´ω`)_

カイジュウが好きです(*´ω`*)

「怪獣」も「海獣」も両方好きです。
今回撮ってきた海獣です。

めっちゃ寝てた。

アザラシさん。

鳥さんもいますよ。

子育て中のご一家。

こちらも子育て中でバックヤードに。
見えなくてもいい!元気に育って欲しい!!

サンシャイン水族館名物。

ペリカン、下から見るか?横から見るか?

クラゲー

大水槽

目線もらいました(*´ω`*)

すごいたくさん動画も写真も撮ったのですが、全部は上げられないので、こんな感じで。

ミュージアムショップでグッズも買いました。
公式ガイドブック、フルカラー150p超で500円ですよ……!買いでしょこんなの……同人モノとしては若干複雑だけど……

折り畳み傘、買っちゃった。。長いのと迷った。前からこういうプリントビニ傘欲しかった!
クラゲコーナーでも使われているアロマディフューザー、すみっこぐらしコラボに、おでかけサメコラボ、クリップ、ガイドブック、ジェットストリーム。
全部サンシャイン水族館オリジナルグッズです(*´ω`*)拙者、水族館オリジナルグッズ大好き侍……!
ちいかわもあったけど、買わなかった!!私はまだグッズを買うほどにはちいかわの軍門には下っていないのだ……!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?