見出し画像

【イベントレポ】てちょぶん祭り&ゆうせか4周年、お疲れさまでした!

今日は書けることいっぱい

今日は、オンラインでてちょぶん祭りにサークル参加し(中の人は何もできませんでしたが)、有隣堂恵比寿店へザキブックにサインを頂きに行き、3年間チームで活躍してくださった神のお別れのご挨拶を聞きに行きました……試合は勝ったのに、悲しい……来年からユニ誰の買おう……

てちょぶん祭り

オンラインイベントとはいえ、中で記念撮影やったり、スペースやってたり、色々企画があったのに、今回は参加できず残念_( _´ω`)_
弊サークルLaboratorium AYA通称ラボアヤは、BOOTHに限定セットをだしております。

A6とかA4のグッズは梱包が大変なので、通販はオンラインイベントの時だけ出すことにしました。
そんなグッズセット、まだお買い上げいただけます。
一応、7/1いっぱいは出しておきますので、気になる方はぜひ!

新作の日付シール、最近ちょっと机の上に置ききれなくなっているのですが、なるたけオフラインのイベントには持ち込む予定です。

あとは、使い魔シリーズの第二弾、ネコのリフィルも通販初登場です。
今回はいつものバイブル変型サイズの他に、とうとうバイブル正寸サイズも作りました!

いつものサイズはこちら。

リフィルについては、こちらの記事でも語っております。

色々あって、お品書きをあげてBOOTHに登録し終えたのが午前5時くらいだった……

有隣堂恵比寿店へ。

昼頃に起きて、眠い目こすって娘を埼スタへ送る準備をし、着替えて、急いでゴー。
恵比寿店は、ゆうりんちー(youtubeチャンネル、『有隣堂しか知らない世界』のファンネーム)だけでなく、一般のお客様もたくさんいらっしゃって大盛況。
サイン会の整理券をもらって列に並ぶと、前は小学生くらいのお子様でいらっしゃって。ゆーりんちー、年齢層がホント幅広い。
先週のお渡しイベントには4歳くらいのお子様もいらっしゃっいました。

著者の岡崎さんと、広報部の郁さん、問仁田さん、雅代姐さん、その他スタッフの皆様に「いつもありがとうございます!」っていってもらえるようになりましたよ……認知されてる……(*´ω`*)いつかブッコローにも認知されたい……
ファンアートが動画で紹介された、わるむしさんにもご挨拶できました(*´ω`*)
ブッコローから頂きました2つ名を名乗ったところ、「動画に出てましたよね、覚えてます!」って言って下さって。いつもXで見ている方に覚えていてもらえたのは嬉しかったです(*´ω`*)
あ、『日舞を習っていそうな女』です。

日頃お世話になっている、ゆーりんちーの方々にご挨拶出来て、お話しできたのもすごい楽しくて、イベントいいなぁ(*´ω`*)と改めて。
あ、有隣堂社長にもご挨拶してきました。マイホーム有隣堂、晴海店を強く推してきました!!ぜひ、ゆうせかイベントやって欲しい。

その後、埼スタへ。

なんだろう、試合も良かったし、色々おめでたい事もあったのに……
笑顔で、って言われたのに、やっぱり泣いてしまいました……
どんな試合でも、ありえないような素晴らしいプレイを見せてくれる選手でした。お別れのスピーチ、通訳なしの日本語でしてくださったのなんて……神は最後まで神でした……浦和で優勝シャーレを掲げる姿が見たかったです。

で、帰ってきたら6月が終わっているわけですよ奥さん……
進捗、瀕死です。明日からまた頑張ります。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?