見出し画像

生まれるまで24日

朝から生理痛みたいな、きゅーっとする痛みが
時間が経てば治るので前駆陣痛なのかな?わからない
そもそも寝込むほど生理痛が重たいから
久々に懐かしいやつ!って思い出しました

本番の陣痛なんかもっと痛いんだろう、、ヒエッ

明日から週に一度の検診へ
血液検査とエコーだろうけど

私が住んでいる場所一都三県な訳ですが、
総合病院での検診代がまず補助券の中に収まった試しがない
手出しだけで、
初診代3万
血液検査代8000円
エコーがあった日1500円
心拍だけの日は200円
周産期指導(3回都度)800円取られる

病院へは近いので歩きですが
あまりにもかったるい時はタクシーをたまに使ったり

そして出産費用いくらかかるんだ

出産準備にも10万かかってる
生まれたら更に育児にお金がかかること、
年齢的な部分、つわりの重さトラウマ、
それに加えて医療費を考えると
二人目が考えられない状態

せめて検診代と出産費用が無料になれば
二人目を考えるかもしれない

とにかく子供を生むにはお金がかかる
育てるにもお金がかかる

それ以上に我が子に出会える喜びや愛しさがあるから生む

とにかく安全に無事に生まれますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?