見出し画像

ギルトフリー💖超簡単!バレンタインケーキ🍫🍌

明日はバレンタイン🍫🐒
バレンタインの前日に投稿しても遅いかと思いますが、、
ギリ間に合う?セーフ?🤭
私が今年作ったギルトフリーチョコケーキのレシピをご紹介🌞

ギルトフリーチョコレートケーキ🍫

めちゃくちゃ簡単で美味しいので作ってみてね🤍
材料のリンクも貼っておきますので
よろしければ私の楽天ROOMから
購入していただけますと幸いです🥹💕

ギルトフリーとは?

罪悪感のない(少ない)ということ❣️
"低糖質"とか"身体に優しい食材のみで作られている"
とかそんな感じ🥰
お菓子大好きだから、ギルトフリーだと有難い🥹💕
今回は低糖質チョコバナナケーキを作りました!
朝、パッと作れた✌︎
(私がチョコとバナナが大好きなんです!!!)

材料について

クーベルチュールの低糖質チョコレート
(少量がよければこちら)
クーベルチュールで低糖質なんて感動!
ほんと美味しい!
そのまま食べても美味しかった😳
そして、1粒が小さいからとっても溶けやすいので
お菓子作りにはもってこい!!
このチョコレート、私が愛用している
お砂糖代わりの糖、エリストールを使ってるの!
体内に吸収されず、尿と一緒に出てくれるから
糖質としてカウントしなくてよく、
糖質ゼロなんだって😳!
でもしっかり甘いのよ🙆‍♀️

▼バナナ
カリウムが豊富でむくみ対策におすすめ🍌
即エネルギーになるから疲れてる時にもいいよね〜!

カカオニブ
カカオニブは、カカオ豆を発酵・乾燥させて
ローストして粗く砕いたもののこと!
カカオはとても栄養価が高いスーパーフードだよ!
現地では「神の食べもの」とまで呼ばれているんだって⛩️
たっぷりのポリフェノールやカテキン類が含まれているの!
チョコチップに近い見た目だけど、お砂糖とか入ってない、そのままのカカオだから苦いよ🤣
ビターチョコ好きにはいいかんじ!♪
私はチョコバナナみたいにバナナと一緒に食べるのが好き💛
カリカリッとアクセントになっていい感じ!
カカオの豊富な栄養をしっかり摂ることができるから
美容健康好きの私のお菓子作りのお供です💖🐒

ギルトフリー💖チョコバナナケーキのレシピ

▼材料(1〜2人分)
クーベルチュールの低糖質チョコレート 50g(私はビター使用)
バナナ 1本
カカオニブ 適量

▼作り方
1.チョコレートを湯煎で溶かす🍫
2.溶かしたチョコレート、バナナ、カカオニブ
ミキサーとかフードプロセッサーで混ぜる!
3.容器に入れて、冷やし固めて完成🌟

すごい簡単でしょ🤣
でも、低糖質で美味しいの!
大好評で私は一口しか食べれなかった👏

ただ、チョコレートが固まりやすいので
そこだけ気を付けてね〜!!


以下、投げ銭です💰
文章はありません!
いただいたお金はお勉強費に充てます❣️
よろしくお願いします🥺💖

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?