見出し画像

今週のお便り

みなさまお元気ですか~~~!?!?

ご無沙汰しております、竹内です!note更新できないでいてすみません~!
SNSをフォローしてくださっている方はご存じかもしれませんが、ちょっと10月に張り切りすぎてしまい倒れておりました…ひたすら『闇金ウシジマくん』を読んで過ごしたよ(約1週間で完走しましたw)
新連載&新規案件の締め切りが連続してしまったのですが、どれも心から描きたい!と思えるものばかりだったので、すべてに取り組めてほんとによかったです。(いやまだ納品してないものもあるんですがw)
担当さん方にスケジュールを調整していただき、今は落ち着いております。感謝しかねぇ~~~!!!

それにしても、8月にも調子に乗って働きすぎて反動で倒れている期間があったので、ちょっと自分の働き方を考えていかねばなと反省しております。何回同じことやるのよ…
とにかく絵を描くのが好きなので、ご依頼であれ連載であれ毎回いただく度に嬉しくって楽しくって永遠に描き続けてしまうんですが(まじで一日12時間とか…)、30代の体はもはや長時間労働に耐えられず…もっとこう、持続可能な労働形態に移行していかねばと感じています…SDGS竹内に進化したい…時間で区切ったりしたらいいのかなぁ…。

ここから先は

536字 / 3画像
かなり専門的な英国話、アラサーフリーランス生活の悩み、エッセイ漫画とオリジナル漫画制作の舞台裏など、ここでしか描けないあれこれを詰め込みました。過去の作品から今まさに取り組んでいるものまで、竹内の創作のすべてをご覧いただけます。ここで頂くコメントは全て拝読して、なにより参考にしています!

Takeuchi BOX

¥980 / 月 初月無料

漫画家・竹内絢香の好き!を詰め込んだ、「Takeuchi BOX」です。英国ネタから日々の考えまで、竹内がこれ超いいじゃん!と感じたものご…

サポートでいただいたお金を使って、熱い取材に行き、時にはおいしいものを食べ、今まで以上に楽しい漫画やイラストをお届けします!いつも応援ありがとうございます!!