見出し画像

【映画大好き】イラストつき感想メモ

こんにちは!竹内です。

以前から映画が大好きだった私ですが、鑑賞後の「こ、この感動を誰かと分かち合いたいッッ!」というパッションを放出させるべく、昨年からイラスト付きで感想をまとめるようになりました。

主にツイッターに掲載してきたのですが、数がたまってきたこともあり、今回、記事にまとめてみることにしました。

基本的に「ハアァ~よかった~~!!いいものを観させていただいたぁ~~~!!!」と感じたものについて描いているので、私のおすすめ作品一覧でもあります。現在は、インスタのストーリーでおすすめを教えてもらいつつ選んでいるので、初期のころより映画のセレクトにバリエーションも出てきて、より楽しいラインナップになっているはずです。(不定期で募集しているので、お気軽にコメントください!)

まだまだ続くおうち時間のお供に、「これ見たかった!」「私もこれ好き!」なんて、映画とイラストをちょっぴり楽しんでいただけると嬉しいです!!

オーシャンズ8

初めての映画メモはこれでした!華麗でクールな女たち!こりゃ素晴らしいわ!!と劇場で見た後滾りまくって勢い描いてツイートしたら公式にRTされて、めちゃくちゃコメントが盛り上がった思い出…

きっと、うまくいく

「元気の出る映画」をインスタで聞いたところ、複数の方から激推しされていたインド映画。皆さんのおっしゃる通り、最高だった!インド行ってみたいな~!!

アイフィールプリティ

これも「元気の出る映画」として多数おすすめされていたもの。私のような自己肯定感低めマンの心にガツンと栄養を与えてくれる、陽気でハッピーなコメディでした!

ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生

シリーズ2作目!1よりどしんとダークで深かった~!製作人さん続編を!はやく!!!

シュガーラッシュオンライン

ディズニー大好き!最近のディズニーは多様性を全力で意識しているところが熱いですね。歴代プリンセスのオフショットがみられるというファン大歓喜のおまけつき。

ジョジョラビット

ガッツリ戦争をメインにしてこの軽快なノリはすごいな!?軽やかにみられるのに、笑って泣けて、考えさせられる。映像は終始おっしゃれ~!で、監督(ヒトラー役の人)の顔がかわいい笑!

ムーンライト

画面の切り取り方がものすごく魅力的だった!鮮やかだけど、どこかレトロな色彩も魅力的。苦しい環境だからこそ際立つ、人間同士の「やさしさ」が印象的な作品でした。

チャーリーズエンジェル

楽しい!!!戦う女(物理)は最高だなぁ。笑いあり、アクションあり、お色気ありでスカッと爽快になれます。続編もさらにパワーアップしてていいよね~!!

いかがでしたでしょうか!?

現在は週一更新でツイッターとインスタに映画メモを載せてますので、よかったらそちらも覗いてみてください。おすすめもいつでも大歓迎です!!

次回はドッサリたまっていた「イギリスもの」の映画メモをまとめる予定です。それでは、また!

サポートでいただいたお金を使って、熱い取材に行き、時にはおいしいものを食べ、今まで以上に楽しい漫画やイラストをお届けします!いつも応援ありがとうございます!!