見出し画像

自分なりのパワースポット!?

実は最近、月に1回のペースでディズニーリゾートに足を運んでいます(*^^*)

「遊ぶぞー!!」という気持ちもありつつ、何か人生への新しい気付きがあるかな?ワクワク♪という気持ちで行っています。

月に1回ペースで無性に行きたくなるし、行けてるな〜と思っている時に、大学生になってから定期的に行く、自分なりのパワースポットがあって、自分の人生が変わる時にそのパワースポットも変わっているなということに気付きました。

今回は…
・どんな人生を歩んでいる時期に
・どこがパワースポットとなり
・何をしていた。感じていた。
という事を記していきたいと思います!

羽田空港でリフレッシュ

大学生の頃は羽田空港に行くという習慣がありました。
私は高校の頃から飛行機と空港が好きなのですが、大学に通うために旭川から神奈川に引っ越し、羽田空港へすぐに行ける距離に住める事になった事が嬉しくて空港に行くようになりました。

在学中は、時間があれば練習室!!
という生活だったため、大好きな空港で飛行機を見て、お買い物ができて、美味しいご飯が食べられる空港は私にとって最高のリフレッシュ場所でした。

感じていた事

空港では北海道の航空会社「AIR DO」の飛行機もたくさん見られたため、AIR DOの飛行機を見るたびに…
「北海道から飛んできたんだな〜。」
「あの子は旭川から飛んできたのか〜。」
と地元に思いを馳せる事もあり、自分の成長やこれからについてのんびり考えたり、飛行機の見えるカフェで日記を書く事もありました。

その時はあまり意識していませんでしたが、振り返ると空港に行っていた時期は
「自分のやりたい音楽とは?」
「どんな大人になりたいか。」
という事を考えていた時期だったので、高校までの北海道での生活も自然と思い出せる空港は、大学生の頃の自分にピッタリの場所だったのかもしれません。

大学卒業後も、お誕生日や年末年始などの大切な時には空港に足を運んでいます♪

明治神宮でリラックス

大学4年目から26歳になるまでは明治神宮に行っておりました。

神奈川県に引っ越してからは、明治神宮に初詣に行っていたのですが、ある時。
いつも見守ってくださっているのだから、初詣以外にもご挨拶に伺おう!
と初詣以外の日にも行くようになり、大学を卒業してからは、毎月行っていました。

そして、明治神宮は木々に囲まれています。
参道で自然を感じながら歩き、心を落ち着かせて参拝に向かう時間がとても好きです。
リラックスして参道を歩いていると、良いアイデアが浮かんだり、何かの解決策に出会える時があります。

自分と向き合う

神社では前回参拝した日からの振り返りと、感謝。それを踏まえて今後はどのようにしたいのかを手を合わせながら心の中で述べております。

歌と出会ってらは、何かやりたい事を「探す」のではなく自分を「高める」というマインドに切り替わっていたなと感じます。

この期間は、歌を始めたりアトピー治療をしていた期間にあたります。
音楽をやる事は人間性を高めることにも直結しているなと感じる事があるのですが、音楽と治療という、何処かへ向かっている期間に定期的に明治神宮で振り返りができていたのかなと思います。

ディズニーリゾートでエンタメを

26歳になり2023年の4月からは月に1回のペースでディズニーリゾートに足を運んでおります。

2021年末から2022年の夏にかけて、落ち込んでしまう出来事がいくつか重なり、魂の抜けたような顔をして過ごしていた日もありました…

そんな時に、ディズニーに行く夢を何回も見ました。
その時は年に1回行くか行かないかという頻度だったのですが、あまりにも夢に出てきたので気になりすぎて、ディズニーシーに行きました。

そしたら…
「なんて素晴らしい空間なんだ!」
「こんなに素敵な場所が地球上にあるのか!」
と、同じ地球上に、同じ時間にこんな空間も存在するんだ!
と衝撃を受けました。

そんな日が1日あるだけで、幸せな気持ちで過ごせる日が増え、幸せな気持ちでいる方が誰かとも明るく過ごせる!と思いその時から、ディズニーに少しずつ足を運ぶようになりました。

自分が与える番

2022年の11月から2023年の2月まで、アトピーが悪化してしまい、お仕事もできない時期がありました。
体調の良い時を見計らって、気分転換として1月末にディズニーシーに行きました。

病気治療で家に籠っていると気分が落ち込むため、これがやりたいという夢も、できないのでないかという気持ちになる時もありました。

ですがディズニーシーのナイトショー
「Believe!Sea Of Dreams」
を観てやりたい事もできるし、夢を信じて目指しても良いんだ!!
と思う事ができました。

だいたい、月に1回ペースで行くようになったのは2023年の4月からです。
病気治療から回復し、5月からはライブも行っております。

やりたい事を見つけ、自分と向き合い、次は自分がステージに立って何かを与える番だ!
という時だからこそ、ディズニーリゾートがパワースポットになっているように感じます。

パーク内は音楽や芸術、幸せで溢れており、行く度に自分自身の音楽への向き合い方、考え方への気付きがあり成長させてもらっています。

まとめ

好きな場所がり、そこで自分と向き合う事ができ、学びがあるという事は、とても幸せだなと思っております。

特に、病気治療で外出ができない時期もあったので、働く事ができ、お金が巡ってきて、好きな場所に行くことができる。
という事にとても幸せを感じております。

受け取るだけではなく、今後は音楽や芸術を通して誰かが自分の人生を愛せるような感動や体験を与えたい!という事を忘れずに活動していければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?