見出し画像

半日お休みだった昨日のキロク

こんにちは。
昨日noteデビュー✨
みなさんからスキをいただけて
とっても嬉しいです!
ありがとうございます!

さて、昨日は午後から半日のお休みDAY
私は平日のお休みが月に1度あるかないか
あっても用事がなくお家にいられることが少ないです。
なので息子は放課後をほとんど学童で過ごしています。
学童でもお友達はたくさんいるし楽しく過ごせてはいるけれど、
預かり組は勝手に外へ出られません。
その辺、理解してはいるものの、
自分ももっと自由に遊びたい〜
のサインが出始めてきました。
1年生の終わり頃から、
お友達と約束して遊ぶことが徐々に増えてきて
それがすごく楽しくて。
ただうちは、平日はなかなか厳しくて…。
申し訳ないなと思いながらも割り切って過ごしております。
そんな中、昨日は、午後休みだったので
遊びたい子と約束してきていいよ!
というと目をキラキラさせて行きました!
約束の公園で遊んで
さらに違う子も加わったり
違う公園まで移動してみたり
それはそれは楽しかったみたい。

こんな経験をもっとさせてあげたいな〜
私に、できることは計画的なお休み取得!
平日一日休みを半日ずつに分割したら 
月に2回、そんな日が持てるな〜とか

2年生になって
行動範囲も広がって
楽しくってしょうがない
『今』に
その時間をできるだけ持たせてあげたい

そんなことを思った1日。

完全に私の『日記』ですが💦
本日も読んでくださり
ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?