【自律神経に感謝する】


「なんか、体調悪い」

そんな人が多いですね~



そりゃそうだ、この気温の差と気圧の差
「自律神経」パンクしてますよ~
(そんなあたしもちょいと不調気味。バイオリズムと重なった。)


「自律神経」とは、スーパーコンピューターみたいなもんで
カラダを調節するシステム。しかも、勝手にやってくれるの。
えらいよね~


食事をしたら消化が始まるのも
緊張した時にドキドキするのも
体調悪いときに眠れなくなるのも
暑くなったら汗が出るのも
寒くなったらぶるぶるするのも

カラダの「変化」に対して「一定のバランスを保つ」ために働くのが自律神経。

何もなくても勝手に働く自律神経。
苦手なものはズバリ、「急激な変化」。


パソコンで、急に色んなソフトを起動したらどうなりますか?
・・・フリーズしますよね、最悪シャットダウン。
カラダも同じです。
自律神経はパソコンよりもずっと性能がいいので、どんなことがあってもぎりっぎりまでは「変化」に対応しようと頑張ります。
だから、「症状」を出して
「これ以上やめてくれよお~」って、宿主に伝えてくれているんですよね。


春先は三寒四温て言われるように、
「気温」「天気」「気圧」そして「環境」
色んな変化が起こる季節です。

宿主である私たちは、コンピューターに負担を掛けないようにしてあげればよいってことです。
余計なエネルギーを使わずに、常に気のめぐりをよくしておくこと!

・深呼吸
・伸び(特に脇を伸ばす)
・一口20回噛む
・腹八分目
・柑橘系の香り


そして大切なのは
「感謝の気持ち」

スーパーコンピューターさん、今日も働いてくれてありがとう!
自律神経を味方につけて、春を楽しみましょう🌸

#自分で自分を元気にできる方法
#中医学
#波動療法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?