見出し画像

思い通りにいかないもんよ

GW前最後の幼稚園だから張り切って行ってきて~
と思いながら起きてきた娘と夫と迎えた朝。

あれ?

娘の様子がおかしいことに気付くのはいつも私です。
鼻声だし動きもゆるーっとしてるし、体を触ってみると...…
明らかに熱い。

熱を測ったら37.9℃

はーいお休みー。
はーい発熱外来ー。

幼稚園と小児科にすぐ電話。
病院は午後の受診になりました。

はー...…やっと先月の辛い看病から解放されて自分の時間を持てるようになったと思ってたのに...…
夫が一週間家でダラダラしているのもかなりイライラするのにまた具合と機嫌が悪い娘とずーっと一緒...…

正直娘の体調を心配するより一人になれる時間を侵される不快感の方を強く感じてしまいました。

母親向いてないよね、妻にも向いてないよね、っていうか人間向いてないよね。
ホルモンバランスなのか気圧なのか負のスパイラルに陥って昨日はいろいろしっちゃかめっちゃかでした。生きてるのめんどい。

責務は果たすため料理をしたり買い出しに行ったり、娘を小児科に連れて行ったりしていたらいつの間にか一日が終わっていました。

でもあまりにも精神的におかしかったので、夫にお願いして昼過ぎに少し別室で一人で過ごさせてもらってなんとか、乗り越えることができたと思います。ぼーっと映画見てました。

日中は熱があっても元気だった娘。
先月と同じパターンで、夜中にめちゃくちゃ熱が上がって苦しそうにしてたので、氷嚢で体を冷やしたりしていたら寝不足ですが、痙攣防止座薬は昨日の段階でもう使ってあるので、その心配はしなくていいかと心のどこかで思っています。経験値?油断しちゃいけないんだけどね。

この時期体調崩すお子さん多いみたいですね。寒暖差も環境の変化からくる疲れとかもあるんでしょうね。

スイミングも先月まるまる行けなくて全部振り替えないといけないのにまた風邪。どんどん欠席がたまって行って、結局振り返ることもできないのが目に見えてるから止めたい...…。実父の余計な介入が憎いです。(3月でやめようと思っていたスイミングを勝手に継続したのは実父)

まぁ娘の体調不良続きは誰も予測していなかったし、勉強になったと思っていろいろ諦めるしかないですかね。

悟りを開こう。開かねば。

すでに娘の風邪をもらっておかしな感覚でこれを書いてます。
私もなんとかGW生き延びよう。

みんな無理しないでね←唐突に

では。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。