見出し画像

腰痛の経過

一昨日、急に腰が痛くなって、それでも無理して動いていたら、夕方にはひとつ動作をするたびに息が詰まるような痛みが走るようになり、寝込みました(苦笑)

しかも、同時に整理もきてしまい、腹痛も加わってもう何がなんだかわからない。
心も荒んでどんどん怒りのレベルが上がっていく、という悪循環に陥り、痛みは人を狂わせるなと改めて感じておりました。

とにかく自分で痛いところをたくさんマッサージして、いつもより早めに寝た初日。
身体がこわばって疲れていたのか、けっこうよく眠れました。

昨日、おそるおそる朝起きると、やっぱり起きようとする動作からすでにめっちゃ痛い。

でも、なんだか前日よりは少しましな感覚はありました。

あんまり使いたくないんだけど、痛みで気が狂うようなことにはもうなりたくないし、ロキソニンを飲んでしまうことに。精神的なお守りにもなるし。

で、いつも通りの家事を慎重にやっていたら、なんだか大分動けるようになりました。

もちろん薬の助けは大きいので、あまり調子に乗らないようにと自分に言い聞かせながら、時間の経過を見て、必要ならもう一錠服用しようと思っていたところ、午後になっても痛みは変わらず、構えていた分ちょっと拍子抜けするくらい。

娘の面倒も一人で見られそうだったので、夫には習い事に行ってもらい、二人でお風呂に入っていつも通り過ごしました。

あの凄まじい痛みから一日でこれくらいなったら上出来だ。

今朝もまだまだ痛いので動きには細心の注意を払いますが、経過はおおむね良好です。ああよかった...…。

治ったらまたたくさん歩いて、筋トレもちょいちょいしよう。
このたるんだ体をどうにかしたい。

それでは、今日もよい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。