見出し画像

突然の腰痛

昨日の朝くらいから、「ちょっと腰が疲れてるな」という感じはしていたんです。

でも、これくらいよくあることだし、やることは待ってくれないし、いつも通り家事をしていたんです。

でもたくさん料理して、買い物に行って、お昼の支度をして、娘と夫が児童館から帰ってくるころ、事実を認めざるを得ませんでした。

腰が痛い。
けっこう、いやかなり痛い。

これは伝えておかないと何も気を遣ってもらえないぞ、と、夫に早速報告。

たまにあることなので、夫の反応は希薄。
なんなら「普段の生活で腰使う動作ばかりしてるってことだね」と、間接的にディスってきます。イライライライラ。明らかに運動不足で動作が極端に少ないあんたに言われたくないわ。

お昼の短時間で、また急激に痛みが悪化してしまい、洗濯物を取り込んでたたむのもひーひー言いながらがんばって、リビングに戻ってみたら、娘にテレビをみせて夫は大の字で昼寝。イライライライラ。

めちゃくちゃしんどかったですが、午後は、娘の習い事体験があったので、痛みに耐えながらそろそろと歩き、1時間ほぼ立ちっぱなしで見学してきました。

行けてよかったけど本当に辛かった...…。
帰ってから寝込みました。もう、夫に娘のお風呂を押し付けて、私はスキップ。
このタイミングで生理まできてしまい、腹痛と腰痛のダブルパンチ。
なんとか起きて夕飯をささっとすませると、何がいけないのか胃腸も痛くて泣きそうでした。

いったい私がなにをしたっていうのーーーーーー!

自分でここだというところをたくさんマッサージして、いつもより早く寝ました。

今朝もめちゃくちゃ痛いですが、昨日のピークよりはほんの少しだけましかも。当たり前か、まだ朝だし。

いろいろ辛いけど、がんばります。
負けない。

今日は嘆きと、戦う決意で終わり。
それでは、よい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。