見出し画像

圧力鍋にてんやわんや

もうなにがなんだかわからないのですが、圧力鍋がうまく動いてくれなくて朝の時間を無駄にしました(苦笑)

本当は他のことを書こうとしていたのにそれどころじゃなくなったので今の気持ちを書いておきます。

とりあえず自分へ行っておきたいのが、

ちゃんと内ブタ取り付けて。

今日、いつも通りに使おうとしてタイマーをセットしたら、蒸気が勢いよく吹き上がってきて、煮ていた黒豆の汁とカスで蒸気弁周辺と内ブタが真っ黒けになってしまいました。

蓋をつけたりはずしたり、一回洗ってみたりを繰り返し、2回トライしてようやく吹きこぼれずに動いてくれるようになったので一安心なのですが、正直なにが悪かったのかいまだによくわからないし、この後このめちゃくちゃ汚れた鍋を洗わなくてはならないのだと思うと気が重いです。

娘に見つかると、食べる食べるうるさいのでいつも早朝に作業を終わらせて洗い物までやってしまうのだけれど、そんなことできそうにないので娘の対応もしなくてはならない。はぁ...…めんどくさ。

いいことありますように。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。