見出し画像

ギリギリセーフ

今noteを書こうといつも通りパソコンを立ち上げたら、なぜかネットに繋がらなくて、急遽スマホから打ち込んでいます。

なれたスマホと言っても長い文章をダーッと打ち込むのはやっぱりパソコンの方がやりやすいですね。
すでにちょっとイライラしています(笑)
なんで繋がらないんだろう、スマホは大丈夫なのに。

それは後で夫に相談してみるとして、昨日は幼稚園の参観日だったのですが、娘は前日まで発熱しており行けないものと諦めていました。

でも朝起きて検温してみると36℃台。
鼻水や咳は残るものの、基本元気。

じゃあ登園しとこうね、ということで、マスクをして行かせてしまうことにしたのです。

念のため前日に同じお手伝いをしているお母さんたちに連絡までしていたのに、結局行けることになって飛んだお騒がせだわ。

とにかく、年度初の参観に登園できてよかったです。
昨年の今頃の、悪夢のような体調不良の思い出を払拭できた気がしました。

娘も私の姿を確認すると嬉しそうに手を振って、親子一緒に授業を楽しめたし、とてもよいイベントだったと思います。

その後また発熱したらどうしようとビクビクしていたのですが、とりあえずそういった様子はありません。
ただ、寝てる間の咳がけっこう辛そう。
でも本人寝ているんですけど(笑)

今日も登園はできそうかな。
お互いにできることをがんばりたいと思います。

それでは、よい1日を。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,488件

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。