見出し画像

追われるくらいがちょうどいい

おはようございます。
昨日お亡くなりになったかと思われたうちのWi-Fiルーター、あの後奇跡的に息を吹き返しました。

でも、壊れているのは明らかなので、夫に新しいものの検討と購入を進めてもらってます。
焦りに焦って実家にLINEしちゃったので(「Wi-Fi壊れたから作業が何もできない!お邪魔させてください(号泣)」みたいな)、今後何かあっても緊急でやりたいことがある場合はお世話になれるというのはありがたい保険です。

冗談で夫に、「たくさん住民税払ってるんだから電気代とかと同じ扱いにして地域でフリーWi-Fi飛ばしてくれればいいのに」とつぶやいたら「大元が故障したら暴動が起こるんじゃないの」と返ってきました。そこ?

さて、昨日はたくさん料理をしないといけない日だったので、なんだかんだで午前いっぱいほぼ台所にいました。
夕飯の支度、野菜の処理、常備菜作り。それに加えて先日作ってあまった餃子の皮で、娘と夫にオヤツも作ってしまったんです。なんでそんなことまでしようと思ったんだろ...…。つぶしたカボチャと砂糖とちょい牛乳まぜた餡を包んで、バターで焼いてみました。

お昼のあとは、幼稚園のお手伝い関連の作業。
イベントのワンコーナーに使うものの総量を算出してまとめたり、ちょっと前に作ったエクセルの表を更新したり、それをグループLINEで他のメンバーに報告しながら、次の予定を決めたり。

と、気が付くと、もうそろそろ娘を迎えに行く時間になっていました。
あれ?
時間が経つのめちゃくちゃ早くない?
それだけ集中していたようです。

脳みそ使って若干疲労している感じはありましたが、なんだか心地よい達成感。
がんばって仕事をしていた時のことをちょっと思い出しました。
まぁ、毎日こんなことになることはないのですが。

娘が帰ってきてからは、園グッズのお片付けや娘と遊ぶ合間に、ネットでマンガを読みまくって楽しめたし、なかなか充実していた日でした。

なにはともあれWi-Fiルーターが落ちませんように。
今日もよい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。