見出し画像

イレギュラーに弱いから......

ルーティン大好き人間な私なので、たまにやってくる特殊な時間設定の予定にはとても緊張します。

当日できる限りスムーズに動けるように、前日、いやそれよりも前から細かな用意を終わらせておき、遅刻や忘れ物をしないように、何ていうんだろう、「仕上げていく」?感じです。

今日、健康診断なんです。

会社に勤めていたころは、保険組合のちゃんとしたものを毎年受けていたのですが、休職・退職してすぐ妊娠したので数年は受けておらず、昨年は地域の簡易的なものに行っただけでした。

夫の会社で配偶者も健診を受けられるようになったので、今年は行ってこようかと思っていたら、もう年度末が近づいてきていたので年始に思い立ち予約。

だから今朝は尿の採取から始まり、朝ごはんは食べてはいけないし、水分もとるなと書いてあるので何も口にしていません。

...…不安で仕方ないのよ(笑)
いつもと違うことしてるからw

朝ごはんをしっかり食べる生活を始めてもう2年くらいたっているので、ガソリンなしで動かないといけないことにもう不安しかないです。大げさかと思われるでしょうけど、それくらい心配性そして小心者なので。

電車でそう遠くない病院に朝からいかないといけないので、我が家のスケジュールもいろいろ早めて、娘を実家まで送ってから、実父のバス停まで連れて行ってもらうことになっています。

ルーティンの何が好きかって、もう考えなくても勝手に体がうごくんですよね。
この時間までにこれをやって次にこれをやって、って。

だから、今日みたいにそれをやっちゃいけない日はめちゃくちゃ神経使わないと。

やっちゃうんですよね(苦笑)

間違っても朝ごはんを食べたりしないように、バカみたく緊張しています。

早く終わらせたいこの用事。

帰ってきてからのご飯を楽しみに行ってきます。
それでは今日も、よい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。