見出し画像

圧力鍋のせいで......

いつものように昨日あったことをつらつらと書く日記のはずだったのですが、早朝から電気圧力鍋でやらかしてしまいまして頭がそれどころではなくなっています。

以前も同じことになったのですが、今回もおそらく内蓋がきちんと取り付けられていなかったせいで、圧力をかけまくっている最中に中の真っ黒い汁が空気弁から噴射されました。

そこいらじゅう真っ黒よ。
「やばい!」と思った瞬間に電源を切ったんだけど、かかってる圧力はそう簡単に下がらないので、しばらくブシュブシュと噴き出していて、ほんとうにもう、大惨事...…

とりあえず汁を拭きとって、蓋を付けなおして、おっかなびっくり再スタートしたら、「何かありました?」って感じのすまし顔で普通に仕事を終わらせてくれました。あれ以上何も起こらなかったからいいんだけどなんかちょっと憎たらしい。

Youtubeで、英語学習法の動画を上げているかわいい子を見つけて、ちょっと英語のモチベーションが上がっていたので、昨日あったことを順序だててしっかり話せるように集中して今日の英会話に臨もうと思っていたのですが、圧力鍋のわちゃわちゃで全部ふっとんでとりあえず状況説明と嘆きから入ってしまいました。

動揺しすぎだと思うけど(笑)

さ、今日もがんばりましょう。

それでは、よい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。