見出し画像

ついに出会ってしまった......

今日はちゃんとアラームが鳴ったのでいつも通り起床しました。
なんなら昨日設定をいじって音を大きくしすぎてしまったようでビビりました(笑)

とにかく、無事普段通りの時間に1階におり、リビングと台所の電気を順番につけたところ、窓際の桟の下、白い壁紙の上を、結構な速さで通り過ぎていく物体を視界にとらえました。

わ、、、、、、、、、、

固まる私。この瞬間っていつもこの後の行動を脳みそがフル回転して考えようとするんだけど、最善の方法がなかなかみつからないし体は全く動けなくなるんだよね。なりません?(苦笑)

このアパートに引っ越してきてからやく3年。まだ一度も出会ったことがなく、それなりにきれいに使っているからかしらと高をくくっていたのですが……。何が悪かったのでしょう。満を持してのご対面です。

Gではじまるあの方。
刺したりするわけではないのに、その見た目から遭遇したくない虫ナンバーワンに君臨し続ける例のあの人...…。

撃退できそうなものが手近になく、ちょっと考えた結果娘の虫よけスプレーをかけたうえで束ねたチラシでたたきつぶそうとしてみたのですが、スプレーした瞬間に物が置いてある狭いスペースにすばやく逃げ込まれ、見失ってしまいました。

戦いの火ぶたが切って落とされてしまいました。
あー、ショックだよぉ。Gショックだよぉ。今この瞬間もどこかに潜んでいていつでてくるかわからないなんて緊張と不安がとけないよー。

とりあえず夫が起きてきたらG撃退スプレーがなかったか聞いて、今日中には戦闘態勢を整えたいと思います。ホウ酸団子的なものも買って配置しようかな。あとは...…掃除かなぁ。

ご家庭でしている対策とかありましたらコメントで教えていただけたら幸いです。

それではよい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。