見出し画像

秋晴れの運動会

昨日は娘の運動会。
人生初めてのちゃんとした運動会。

母は緊張と不安で眠れませんでした(笑)
娘がどたんばで風邪ひかないか、当日時間とおり会場に到着できるか、日差しに耐えられるか、お友達のお母さんたちとご挨拶できるか、etc.etc……

なんでそこまでというくらい1人で追い詰まっていましたが、性格なので仕方ないです。未知への恐怖が半端ないのです。

お天気はとってもよくて、日差しはとても強く、かなりきつかったですが娘の競技以外はできるだけ影のあるところから見学するようにして、なんとか乗り切ってきました。

一番初めの演目は違う学年の子たちだったのだけれど、一生懸命覚えたとおりに体を動かす小さい子たちを見てもう泣きそう(笑)勝手にその子たちの保護者目線。

娘は年少さんで、しかも背が低いのでやっぱり一番前!
背が伸びないことに悩んでいるのですが、この日ばかりはありがたかったです。めっちゃ見つけやすいしビデオとりやすい(笑)

ちょこちょこ習ったことを家で披露してくれていたのですが、体操やお遊戯を実際に見て、「あ、これだったのね」と点が線になりました。

ぎこちないけどとにかくがんばっていて...…ほんとにかわいかったです。
とってもいい思い出。

以前、保護者参加イベントでお会いできたお母さんにも数人ご挨拶できたし、初めましての方とも数人顔を合わせられたし、その点もよかったです。

だいたい4時間弱ですべての演目が終わり、帰るころにはかなり疲れていましたが、無事終わってよかったよかった。ひとつ乗り越えたことで、なんだか少し自信を得られた気がします。

今日、明日は私的に通常業務(家事)ですが、無理しすぎず余韻に浸りたいです。

それでは今日もよい一日を。


なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。