見出し画像

暑さ寒さも自分次第

「一年中、今日くらいの気温でいいのに」という誰かのつぶやきを見て、なんだかとても痛いところに、持っていないものを刺されたきぶんだった。

最近、外を出歩くときに不快がなかったのはそのおかげだった。暑い、寒い、不快はわかるのに、快はわからないらしい。わたしは。ちょうどいい、過ごしやすい、そんな快を認識できる誰かのことが、とつぜん羨ましくなった。

ついていないな、毎日おもう。ついていないものを呼びよせるくらいに。悪いところしかないなんて、錯覚するくらいに。同じくらい、ついていたこともあったはずだった、良いところだってあったはずだった。今だってあるはずで、メタ的に見てもあるはずで、性質とか性格とかで片付けたくないことだった。身体の不調をすべて「ストレス」ですませるくらい、それはずるいことだった。

念のため、カーディガンをカバンに入れて、最後まで出さないくらいの今日は、すき。すきを忘れやすいらしいから、書いていくしかないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?