見出し画像

BLM ちょっとまって

またアメリカでドッカンと凄い事件が起きている。うん、これはこれまでも色々あったのが爆発してるんだろう。

私の住むフランスでも、ちょっと違う風には見えるけど、ある。

それはもう、キレイごと言えない、身の危険を感じるような「生活」の中に日常茶飯事で、ある。

大事なことだし、すぐになんかやったり考えた方がいいことだってわかってるけど、ちょっと待って!

まだ、そこまで考えたりする脳のキャパがないの今。

コロナの外出制限あけからの、ようやく通常呼吸できるようになりつつある私の現状生活では、ニュースを読む気持ちの余裕がないんですわ。

いま、コロナあってだからこその大事な出来事だし革命だってのはなんとなくわかるんですけど、もうちょっと追いつくの待って!

まず、自分の家の片ずけすら、まだ追いついてないのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?