見出し画像

生理再開。

生理の話は、どんどんしていこうと思う。 授乳をやめてから1ヶ月くらい経ったか? ついに生理が再開。 子宮せんきん症という病気があって、そのせいで妊娠しづらく治療もしていたわけだけど 妊娠=治療になる、らしく、この1年振りくらいの生理には痛みがない。 痛みがないのが正常の生理って知ってましたか? 私の人生の長期間、散々、ずーっと、うんざりするほど生理痛に悩まされてきたので、生理なのに生理痛がないのってものすごく変なのだけど笑。 ともかく、1回目の妊娠&出産後の生理もたしかにこんな具合で痛くなかったが、何回か生理が来るたびにまた生理痛がカムバックしてきたので 今回は、速攻でピルを飲み始めました。 生理は女性の敵ではないとはわかっちゃいるけど、痛みはもううんざりでございやす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?