見出し画像

思い立ったが吉日

先日インスタグラムに投稿した
1文に

身近な他の誰よりも先に
ってアレ

自分自身の事なんです。
イコール思い立ったが吉日とゆーか。

常に自分自身よりも
先に行きたい衝動の
表れですね。

病気だなぁ。と(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー

昔はよく
綾香って生き急いでない?って
言われてました。

別に結果は気にしてないって
答えたら

結果を急いでるというか、、
なんか生き急いでるって

ーーーーーーーーーーーーーーー

小さい頃から
いつか死ぬからなぁって
事がなぜか頭にあった訳で。

特別身近な人の死に
直面して衝撃受けたとかじゃなく

本当に無意識の頃から

ーーーーーーーーーーーーーーー

最近になってなぜか
幼少期の頃の記憶を
うっすら思い出す

その時の感情も

で、一応現在大人になってるから
当時の周りの大人の気持ちになって
考えてみる

当時の自分の気持ちはもちろん
分かる

そして、当時の周りの大人の気持ちが
理解できる様になってる
自分に気付いた時に

ふと

結局、老若男女関係なく
生きてる内にどれだけの人を
自分の生き方で
笑顔にできてるかだなぁと

思った。

ーーーーーーーーーーーーーーー

パラレルワールドが存在するなら

わたしはどの時空の自分よりも
この私が好きで信じてる

けど、違う時空の自分も
たまに想像してたりする

ーーーーーーーーーーーーーーー

ラオスに行ったら
ラオスの子供達の前で
ある事を披露する

そんな事を想像しては
ニヤニヤしてます

もしかしたら
集合的無意識を
目視できるチャンスかも