見出し画像

万条のあゆむ道

最近わたしと出会ってくれてこのnoteを読んでくれてるあなたへ。ようこそ沼へ。わたしはきみたちが大好きだし愛そうと思ってる。だからわたしのへんてこな人生を少し知って欲しいと思い、夜勤明けのテンションで書いている。

わたし万条アヤカは先月36歳になった。アラフォー!でもちょーかわいいー!(異論は認めん)

何度かトークイベントなどでお話させてもらっているがわたしは30歳まで労働、仕事、アルバイトの類を一切したことがなかった!ちょっとワケありな、母はアーティスト、父はパチンカスという家庭で育った!

母はモノ作りの人なので情緒がえぐくてハッピーなときとバッドなときが激しくてそんな母に合わせていたからか、なぜか物心ついたとき(幼稚園ぐらい)睡眠障害になり学校にもほとんど行けなかった。

でもわたしときたらお顔がかわいかったものでたまに登校するとレアキャラ扱いされて謎のアンニュイ美少女やらせてもろてました。ハハッ

中学もたぶん3分の1ぐらいしか出席してなくて、というかできなくて、でも中間テストとかテスト期間だけちゃんといたのでお咎めなしでした。義務教育だしな!

高校生になったらアタイ!きっと変われる!と思い軽音部が有名な学校に入学し、エレキギターを買いました。ギター難しくて秒で挫折。

軽音部はギャルしかいなくてロックが好きな女など皆無で気が合うはずもなくふらりとフェイドアウト。そして1年生の夏休みを最後に高校は辞めました。心療内科でうつ病だと診断され、主治医にガソリンがないのに走ってる車だと形容されました。

そこからわたしの長いひきこもり生活が始まるのですが少し割愛。

30歳を超えた頃、なぜか!急に水商売を始めた。それがなんか知らんけど売れてしまった。日本で1番有名なキャバクラグループの店でNo.2になる。しかし根がいい子なのと世間知らずなので悪い大人たちに搾取され闇堕ち。

かわいいね。

ニート期間ふたたび悪い大人にそそのかされレンタル彼女の事務所に入った。やっぱりそこでもランカーになるのだがなぜか今でも事務所に違約金を払えとLINEがきている。ちなみに違反行為はしていない、はず、、、

まだ店の在籍は消されていません。なぜに!

そのときぐらいに枕芸者しとちゃんと再会し、ロフトプラスワンウエストを紹介してもらった。たくさん有名なイベントに出演させていただき、わたしの嫌な過去も笑いに変えて昇華できた気がする。

わたしは本当にダメなやつで、ずっと心身ともに健康な身体が欲しくて、違う自分とのギャップに苦しんでいた。でも今ではみんなができることはできないけどみんなができないことができる人間だと自分のことを思っている。そんな自分はおもしれー人間だと思う。35歳からのアイドル生活も楽しい。未経験で30過ぎてからアイドルする人わたし以外にいないと思う。誰にもできないことをずっとやっていく。わたしは天才だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?