見出し画像

京都で食べたかき氷屋さんの、配慮がステキだった件

かき氷は、毎年、夏になると食べたい!って思うものの、行く人もいなくて、行きそびれを繰り返し、今年やっと食べる事ができた♡

【つみき】と言うかき氷屋さんへ行きました🍧

選んだのは、生メロン塩キャラメル味✨



レモンチーズケーキパイと迷ったけど。。
塩キャラメルって誘惑に負けました。笑

甘いと塩の組み合わせって最高😍

ここのかき氷店は、冷房も弱冷房で、出てくる飲み物は、暖かいほうじ茶!

私の「かき氷店はこうあって欲しい!」が適応されてる、配慮あるお店で感動した🤩

かき氷って食べると寒くなるし、冷房ガンガンにされると辛いし、内臓冷えるから白湯が欲しいんよね。。って友達に話してた後の事だったので、テンション上がった✨

私は、夏でも冷たい水は、暑さで身体がやばい時しか飲まないので、常温か室内では白湯です。

そういう生活してても、胃が弱って夏バテ気味になるので、みんなも、気をつけて✨

bye〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?