見出し画像

五反田バレー勤務のOLがオススメする赤ちょうちん居酒屋ベスト5

こんばんは、タカダアヤカです。
2020年2月1日放映の「出没!アド街ック天国 五反田」で1位になった五反田バレーに所属する、株式会社よりそうに勤務するOLです。

5位に「居酒屋」がランクインしたということで、タカダは大変歓喜しております!
タカダは酒好きなのですが、五反田の居酒屋は個性ある名店が目白押しなのでいつもお世話になっているのです!!笑

そんな興奮が覚めやらぬまま、とにかく勢いのままに推しの居酒屋を独断と偏見で選出。マジで名店だらけだからみんなホント五反田来て。

もつ焼 かね将(紹介店舗)

アド街で紹介されるだけあって、もうここは外せない名店。一時期は月1で通っていた。
名物の牛すじトマト煮込みはもちろん、タレが香ばしく粗挽き肉の歯応えが楽しいつくねや大振りかつ新鮮なマグロのブツ、肉厚なアジフライがとにかく最高です。
かね将でつい見落としがちなのは総合力の高さ。どれ食べても完璧。割り材があるお酒は焼酎が別で出てくるので酒量の調整ができる。飲兵衛の心の細部まで寄り添ったパーフェクトな酒場なのです。
混み合ってしばらく入れないかも、って思うとタカダ寂しい。

だるまちゃん

ちょっと奥まったところにある立ち飲み居酒屋さん。同じく五反田バレー企業のココナラさん御用達でもあります。
このお店でいつも頼んじゃうのが肉刺しとレバーパテ。肉刺しは盛り合わせがボリューミーかつ新鮮で酒がエグいほど進む。そしてレバーパテはインド風スパイスが効いた珍しいお味!
もちろん焼き物も最高に美味しい。あと珍しくバイスサワーが置いてあるのでつい頼んじゃいます。
立ち飲みなのに何時間でもいられちゃう、居心地のいい居酒屋です。

大衆酒場BEETLE

歓楽街を抜けた先にある天国のような居酒屋。何が天国って、お店が広々していてテーブル席も多いから大人数で行くのにちょうど良い。幸せを大人数でシェアできます。
で、私がこの店を推す理由は二つなんですよ。ひとつ、赤ホッピーを置いている。ふたつ、シャリキンか普通のキンミヤかを選べる。
もちろん料理だって最高で、モツ煮込みは赤と白から選べるし(個人的には赤みそが好き)レバテキは美味いしこの時期のおでんはたまらん。

うお宿(紹介店舗)

ここも紹介されるだけあって超いい。大箱って意味でもいつも重宝してます。
名前に「うお」とつくだけあってお刺身も焼き魚も種類が豊富でとにかく楽しいんですが、個人的に推したいのは天ぷら!
居酒屋で天ぷら出してくれるところってそう多くないじゃないですか。でもここは出るんです。しかも大きくてサクサクで最高なやつ。
揚げ物魔神ことタカダですので、いつも頼んじゃうんですよね。好きなのは春菊です。むふふ。

ばくりこ

西五反田の路地にひっそりたたずむイタリアン大衆居酒屋。
もうコンセプトからして勝ってるんだけど味のクオリティもヤバい。
もつ煮込みの味付けを塩バジルにしようと思った人と串のタレにワインを使おうと閃いた人には敬意を抱く。
あとポテサラにコンビーフ入ってたり大根おでんにポルチーニソースかけちゃったりとにかくヤバいです。発想も味もアートの領域です。ギルティーです。

完全に独断と偏見で選びましたがいかがでしょうか。気になるお店はありましたか?
タカダは常に居酒屋情報と飲み仲間を募集しています。ご連絡はこちらまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?