見出し画像

あなたにとってパートナーシップってなんですか?

こんにちは

今回も目を通して下さりありがとうございます

私は夫婦仲を育ててさらにお互いの信頼を高めて家族に幸せな時間が増えたらいいなと思い、パートナーシップについて私のリアルな生活の実体験を踏まえながら投稿しております


ちょっと皆さんにも考えて欲しいのが

あなたにとってのパートナーシップって
なんですか?

ということです

これって今まで自分が生きてきたもの、見てきたもの、
そして信じているものでパートナーシップの定義や捉え方が大きく変わってきて色んな人に聞いてみるとすごく面白くてその方の人生の背景なんかが見えてきます

ぜひあなたも
自分にとってのパートナーシップとはどんなもので
どんなことをイメージしているのか考えてみましょう(^^)

ここで、出てきた言葉を
良い意味で捉えているのか、もしくは悪い意味で捉えているのか、
それによってもこれから作られる未来は大きく変わっていきます
(ひとには自分のイメージしているものを現実化させる力を持っていると言われています)

ちなみに、、

私にとって
パートナーシップは自分と相手を成長させてくれるもの
そして新しい自分に出会いにいけるツール
だと思っています

今の現時点で私自身でも考えてみてちょっと言語化してみたのですが
今の私にとってはこんな感じと捉えています

なぜ、そう感じているか、
それは約3年前に旦那と出会い、そこから私自身、性格やものの考え方が大きく変わっていったからです

これはもちろん良い意味で、です

また人としても大きく成長させてもらってると実感しています

旦那に出会わせてもらえたこと、そして人と人が心から繋がるあったかい安心感、力強い信頼感を味わわせてくれた今の旦那には心から感謝しています

そしてその後に迎えることになった結婚生活の中で今まで知らなかった自分の想いに気付いたり、新しい自分の大切にしたい価値観にも出会うことができました

このどれもは自分一人では気付けなかった気持ち、知り得なかった気持ちです

それと共に自分がどれだけ今までいろんな人に心を閉ざしていて
形だけの人間関係を作っていたのか思い知らされました

私の過去、どんな人生を生きてきたのかはまた別の機会に書いてみようと思います

形だけの結婚生活をしていたのでは感じられなかったであろうこの関係性の育み方を少しづつ綴っていきます✿

最後まで読んで下さりありがとうございました

~ありのままで幸せな結婚生活を~
パートナーシップコーチ
ayaka




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?