見出し画像

旦那さんの「ウルっと」に ウルっと来た日

こんにちは!
パートナーシップコンサルタント あやかです(^^)

新年明けましておめでとうございます!
皆さんはどんなお正月を迎えましたでしょうか?


三が日に誕生した娘がいる我が家は
おかげさまで無事に元気に1歳を迎えることができました

クリスマスから怒涛の行事がつまりに詰まって
お腹も心もパンパンに幸せな時間を過ごすことができましたよ~

クリスマスケーキで始まり
お誕生日ケーキで1週間をお腹も心もいっぱいで終えていく

こんな年末年始をこれから先、
何十年と送ることになるんだろうなと
良いシュミレーションができた初年度となりました(^^)

そんなこんなで娘の誕生日会を
旦那の実家にお邪魔しておせち料理とケーキを頂きながら
まったりと過ごしていたんですね

帰ってきてから、その日に撮った
旦那の父とわが子の写真を見ながら

「親父、ほんと嬉しそうな顔してるな」としみじみ言いながら
ウルっとしていたのです

ほっこりしたので聞いてみると
自分を一生懸命育ててくれた父親が
今度は自分の子どもをこうやって嬉しそうに
抱っこしていて、感謝でいっぱいな気持ちと嬉しさが込み上げてきたそう

旦那の家族とは住んでいる場所がそこまで遠くはないので
頻繁に娘を連れて会いに行くことがあります

いつもの家族の様子を見ていると
本当に愛情が深い家族だということが
家庭の瞬間瞬間の空気感から伝わってきて
大好きで尊敬する家族関係だと私は思っていますが

改めて
先日の旦那のウルっとを見て

「私もそんな家庭を作っていきたい」

そう思わせてもらったのでした

そして
「どれだけ愛情たっぷりに育ててもらったのか」
そんなことをイメージすると
旦那を羨ましくも思ったのでした

普段の家族同士でのやり取りを見ていると
小さいころからのずっと変わらない家族に対する安心感
そして信頼関係、

世の中の家族にはきっとどの家庭にも
必要なことだけど、

安心感や信頼関係

それを作れている旦那の家族を目の前で見られること、
そこから生まれる愛を一緒に感じられること

これって当たり前にようで結構難しいことなんじゃないかな、
とも感じると共に

当たり前ではない、この信頼関係の中で
小さい頃から育ってきた旦那が作りたい家庭像を、

私も一緒に旦那と、
そして愛娘と、大事に育てていきながら体現していきたいと
そう誓った夜なのでした

あなたはどんなことを大事にすると
パートナーとの関係が上手くいくと
思いますか?

本年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)

P,S
元旦のおみくじは小吉でした!
小さい吉を沢山積んで大吉な年にするぞ~!!!


愛し愛されな夫婦関係を一緒に作っていきましょう♡

~あなたの輝きが家族の幸せをつくる~ 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?