見出し画像

憧れの富士山を眺めるキャンプ


富士山に魅せられて。

若い頃からなぜか気になる存在。
いつかこの目で見ることが出来たらどれだけ幸せだろうと想い続けてきた富士山。
今年の年初め、ついに現実になりました。

4日ほど静岡に滞在したのですが、
今回はふもとっぱらキャンプ場でキャンプをした日のことを。
ゆるキャンブームでこの辺りのキャンプ場の名前が一気に知れ渡りましたよね。
静岡のSAなどでもゆるキャンのグッズ、たくさんありましたねぇ。


まずはキャンプ地を決め、これがやりたかった富士山を眺めながらのカレー麺。
たまらん。。。
至福のときでした。
冷えた身体に染み渡ったなぁ。

我らのテント、ランドロックアイボリー。
なんとこの日が初張りでした。
この日のためにちゃんと設営練習もしてきましたよ〜。
さて無事張れるでしょうか。
富士山を見ながらの設営、すでに気分最高です。

風が割と強くて地面も硬くて結構手間取りましたねぇ。

結構綺麗に張れたのではないでしょうか!!
どのアングルから写真を撮っても最高でした。
富士山とランドロックアイボリー。
めちゃくちゃいい〜。

テントの前部分を開けるとこの解放感!
寝っ転がってのこの景色は一生忘れられません。
富士山に雪がかかっていて、とても綺麗です。
冬キャン最高。

ふもとっぱらを散策します。
売店もめちゃくちゃ楽しかった。
寒かったけどソフトクリームも食べました。

池が凍っていたり、雪が残っていたり。
体全体で季節を感じます。
さかさ富士も見れた〜〜〜!

遅めのお昼は、シェラカップで海鮮丼。
美味しそうに出来ました〜。
絶景を見ながらいただきます!

暗くなってきた。

赤富士も一瞬拝むことができた。

夜は雨が降ってきたので、テント内で食事を楽しんで就寝。

大満足のふもとっぱらキャンプを楽しみました。
静岡最高!!
またいつか行けたらいいなぁ。


お盆にもキャンプの予定を立てているのでとても楽しみです。
充実した休みを皆様お過ごしください。

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,552件

サポートして頂けると嬉しいです♪ 心に響く写真を撮れるよう頑張ります^^