見出し画像

息子とママさんミニ奮闘記〜家出メモの巻

まさに思春期只中の今どきの中学生の息子とそれにめげないママさんのミニ奮闘記と題して日常にどこにでもあることを綴ります。

余談ですが私は、自分の中の我慢の限界を超えると「家出」します。
それは深刻な大きなものから小さなものまであり、大きなものは壮絶すぎてワンシーズンのドラマになってしまうので封印。
今日は、支障ない私もすっかり忘れてた小さな「ソレ」がらみの話をします。

昨日の朝、起き抜け1番におはようの一声と紙切れ一枚もって部屋に入ってきた息子。

👦🏻「あのさー、これなんだけど」

メモ紙を私につっけんどんに差し出す
そこには [●●くん(息子の名)、さようなら」の文字。筆跡はどーみても私なんだけど、いつ書いたかの記憶なし。

👩🏻‍🦰「なによ、これ😅。全然覚えていないんだけどいつなんの時のだぁ!?wwww」

👦🏻「この前ママがパパと喧嘩した時に書いたんだよ。」

👩🏻‍🦰「へー(@_@)」
覚えていない、記憶ない😵‍💫
思考停止😴

すると息子くんが続けて

👦🏻「これさー、書くのはいいけど、何処どこに行きますって最後に書いてもらわないと困るんだよね。」と真剣な眼差しでにいいはなち息子は部屋を出ていきました。

👩🏻‍🦰「あっ💦はい。すみません。」

そのあとは普通に朝ごはんを取っていつも通り。

そして時間が経ってランチ時になり、ふと思う。アレ!?「家出」って場所をわざわざ言って行かないから家出なんじゃないか!?
とっさに息子の主張の圧に推されて了承する私も私なんだけどさー。

どうなんでしょう?
家出の時、「どこに行きます」って言いませんよね〜。
行った時点で「家出」でなく「旅行」になるっしょ😅

と、ドアホな親子ですの話でした。🤭😅

そして旅行に行きたくなったので先日友人に頂いたココナツパウダーの香りにいやされ常夏の島に行った気分になるとします。🥰

最後まで読んでいただきありがとうございます。