見出し画像

Threadsで炎上しました。ペットの扱いは「家族」か「物」か

こんにちは!

新年早々、いろいろなことがありましたね。


2024年、激動の幕開けでした

一番大きかったのが、能登半島地震。
それに付随して起こってしまった不幸な事故が
海保とJAL機の衝突事故ではないでしょうか。

JAL機に乗っていた乗客は全員が避難できたということで
素晴らしい奇跡だったと思います。

一方、海保の方は5人の方が殉職されたとのことで
非常に悲しく、悔しい出来事でした。
犠牲になった乗員の方々のご冥福をお祈りするとともに
関係者のかたには心よりお悔やみ申し上げます。


飛行機事故の裏側で…

さて、こちらの事故については、
JALの方は最小限の被害で済んだと思っていますが、
貨物室に載っていたペットが2体亡くなったとのことでした。
これも悲しいことだとは思いますが
このことをめぐってSNSが荒れていますね…

ペットは家族なんだから、貨物室に入れるのは不適当!
客室にいれるべき!
みたいな意見が多数流れています。

ここから先は

1,734字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?