見出し画像

㊗6周年!

kitahaが販売開始してから今日で6周年を迎えました。
皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
ここまで来るのに大変なこともたくさんあったから、とても感慨深いです。

1年目は茶摘みしたらすぐに段ボールに入れて、そのままクール便で静岡県に発送!でも到着したら茶葉が赤くやけていて使えない。。。なんてこともありました。
2年目からは車を購入して輸送することを決意。茶葉は品質の良いものが届けられるようになったけど、シーズン中は車で静岡県まで10往復するので車の運転と茶摘みとで体力勝負の日々でした。
5年目に石巻市に工場を建てることができてからは、今までで一番量も作れてなおかつ品質も良く、美味しい紅茶が作れるように。。。
そして6年目。今年からは茶畑の勉強もさせていただきながらの作業。
どんどんとkitahaが成長していて、私たちも頑張らねば!と思います。
今年の紅茶も美味しくできています☺
早く皆さんにお届けできたらいいなあと思ってます。

茶摘みについてはまた後日詳しく書きたいと思います◎
まずは今夜はkitahaの誕生日会をしたいと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?