見出し画像

心に残るものを

「主人公の1人の女の子の役は、お茶のあさひ園でお話しをお聞きしたことを元に書いたんです」
年末に1通のメールをいただきました。
宮城県出身の女優、岩田華怜さん。
彼女は宮城県という故郷のことを想っています。想い続けています。その心に撃たれました。東日本大震災を忘れさせてはいけない、という気持ちを持たれています。
私は素直にすごいと思いました。
華怜さんが演出も手掛けています。
その舞台が明日3月1日からはじまります。
華怜さんが何年もかけて作り上げた朗読劇。
心を撃たれて微力ながら私も東京と宮城県で自分の手でお茶を販売しに行くことを決めました。
関係ないのに私も胸が熱くなります。

私も負けず頑張りたいと想った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?