見出し画像

小さな幸せ

マスクを外してそのままの空気を吸いたくて、ベランダに出て。

風が気持ちよくて。

雲を見ながら絵に描いたら素敵そう…と思って。

絵を描く習慣はないけれど、ひとまず写真を撮った。

カラスの声を聞きながら、少し遠くに電車の音。

ふたつの駅に囲まれているから、右からも左からも電車の音。歩いて5分とかからないのに、少し遠くに聞こえる。

目の前にはビル。20階以上はあると思う。

土曜日の夕方でもいくつかの部屋には電気がついていて、その中で頑張って働いている人。


外に出て息をするだけで、沢山のものを吸収している。

あ、いま、飛行機が見えた。


わたしが育った田舎とは随分かけ離れた場所にいるけれど、

今いる場所もとっても素敵。


焼いていたプリンも出来上がったかな。

そろそろ部屋に戻ることにする。

小さな幸せを感じながら。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?