見出し画像

時間の使い方は命の使い方

時間の使い方は命の使い方って聞いたことがある。確かにって思うのと同時に怖くなった。私はまだ自分の命を何のために使うか決めていなかったから。それなのに時間は刻々とすぎていく。何となくの時間だけ過ぎていく気がして怖かった。
過去の自分は時間を無駄にしてきた気がして怖かった。

そんな時友人からの勧めで自分史を書いてみることにした。
当時は25歳だったので生まれてから25年間の振り返り。
覚えていないこともたくさんあるけど、覚えていることもたくさんある。
書いていく中でたくさんの気づきがあった。この出来事があったから、私は強くなったんだ、成長したんだ、という経験もいくつかみつけられた。

私はまだ、命を何のために使うかは決めてない。分からないって思っちゃう。
けど、それが分かった時のために、めいいっぱい成長していくことに、時間を使うことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?