見出し画像

まずやってみる

何かはじめたい!そう思ってもなかなかはじめられなくて、不安なことばかり考えて動かない理由を探してる。これ、今までかなりやっていました。もちろん今もかなりやります…

でもどこかで限界を迎えるんですよね。だって、行動しないと変わらないって、もう知っているから。27年間で学んできたから。

2年前、転職したいしたいって思っていても、行動しなかったので、転職しませんでした。行動したら、今の仕事につけました。あのまま時間にも心理的にも余裕のない生活を続けていたら、世の中がこんなに広いことも知らないふりをして終わっていただろうなって時々思います。

noteだって、始めようと思ったのは1年くらい前。でも実際に始めたのは4ヶ月くらい前の話。いざ始めてみたら、楽しくて。もっと前からやっておけばよかったなぁなんて考えます。

そして今日から、動画作成に手を出してみました。まだ大枠を知る段階なので、編集自体はしていませんが、なんと楽しい。そして知らない世界にワクワクしています。

自分の未来、ワクワクしてなきゃつまらない!

まずやってみる、精神をもっと養っていきます!…ちゃんと周りに伝えながら、いざというときは止めてもらいます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?