見出し画像

都内 駅スタンプ

こんにちは!
株式会社KARat 岩田綾香です!!

夏になると、首都圏は毎年ポケモンスタンプが様々な駅にありますが、今年は無いようです・・・・

仕事で利用した駅で見かけた “駅スタンプ”
長男(小1)はどんなスタンプでも大好きなので、スタート(*^▽^*)


スタートは水道橋駅

まず始めは『水道橋駅』からスタートしました!
その駅に因んだ絵が描かれており、水道橋は東京ドームが近いので
野球のボールが描かれていました!!


信濃町駅

中央総武線に乗り新宿方面へ向かっていると必須の駅『信濃町駅』を通過するのが分かり、急遽途中下車!!
私のイメージは、ヤクルトスワローズの駅で、神宮球場へ行く際に利用する駅!!とインプットされていました。

久しぶりの利用でしたが、リニューアルされていて綺麗になっていました!!

混雑時に人の流れが円滑になるような作りに変わっていました!!


飯田橋駅

乗り換えで良く使いますが、しばらく外出自粛期間は電車に乗っていなかったので、久しぶりに利用しました!

カーブした場所にあるホームの為、電車とホームの幅が空いており、大人の私でもドキドキする程の隙間のあった駅でした。
子どもや車椅子の方や目の見えない方の乗車は一苦労だろうな~と利用するたびに思っていましたが、久しぶりに利用すると、新しいホームが出来ており、乗車しやすい状態となっていました。
これで安心して利用できる駅になりました!!

オリンピックに向けて様々な所が変化して嬉しです♪♪


高輪ゲートウェイ駅

画像1


仕事で田町へ行ったので、隣の駅、高輪ゲートウェイ駅へも行きました!!
駅スタンプ必須の駅の一つです。
初めて降りた駅ですが、なんだか近未来な感じの改札があり、せっかくならその改札を通ろうとしましたが、どこに交通ICカードをかざすのか分からず立ち止まってしまいました・・・

この時期とだからというのもあると思いますが、利用者がとても少ない感じでした!


池袋駅

景品交換の駅〜!!
指定のNEWDAYSで500円の買い物をすると『鉄道花札』がもらえます♪

好きなものを買えるのが楽しく、そして、鉄道花札がもらえて大喜びでした♪♪

カードゲームが大好きな長男は大喜びでした!!


画像2


花札

私が、久しぶり花札をやりたくて頑張ったのもあります!
というのも、中学生の頃の休み時間に何故か花札が流行っており、花札を見るとなんだか懐かしくなります!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?