見出し画像

No Rain, No Rainbow !

こんにちは!
株式会社KARat 岩田綾香です!!

最近、夕立に会うことが多く、先日は、雨上がりの空に虹が出ていましたね✨


ダブルレインボー

画像1

うっすら分かるかな!?
ダブルレインボーでした〜〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


長男(小1)の帰宅時間にちょうど夕立の気配だった為、急遽一時間遅く帰宅してもらう事にしました。

一時間遅い時間なので、途中まで迎えに行こうと家を出発!!

周りの方が立ち止まり、空の写真を撮っているので、私も空を見上げて気づきました!!
なんと二重の虹が出ていました☆

久しぶりの虹で感激~~~~!!!
そしてダブルレインボーで更に感激!!!

一生懸命写メを撮っている時に長男と合流出来ました!

長男に虹を見たか?聞くと、なんと
長男は、トリプルレインボーを見たとの事でビックリしました!!!

トリプルレインボーだなんて、私見た事ないです、、、
やはり子どもの視点って凄いですね!
雨上がりにすぐに気づいたからこそ、トリプルが見れたのですよね!!


虹を見ると、ハワイのことわざとハワイのジンクスを思い出します!!

虹にまつわるハワイの有名なことわざ

ハワイのことわざで
No Rain, No Rainbow !
という言葉があります。
意味は『雨が降らなければ、虹はできない。』
辛いことの後には、幸せが待っているという意味の言葉です。

素敵なことわざですよね!!!

辛いことの後には、幸せが待っている


ハワイでダブルレインボーを見ると、またハワイに戻って来られる

とのジンクスがあります!

ハワイ旅行へ行く際にいつも虹を楽しみにしているのですが、ハワイではまだ見た経験がありません・・・・

次男(1歳11ヵ月)は、まだ海外旅行へ行ったことがないので、感染症が落ち着いたら、ハワイにまた行きたいな~と思っています♪


以前見た虹

その前はいつ虹を見たか?思い出してみると・・・・
5年前に沖縄旅行へ行った際に見たのを思い出しました~♪

画像2

リゾートホテルに泊まった際の写真ですが、エメラルドグリーンの海から虹が見えてとてもきれいでした!!


皆さんは虹のエピソード何かありますか??





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?