【アメリカ・ベイエリアでの子育て】ホワイトハウスから誕生祝いカードが届いた!

誕生祝いカードが届いた!


新生児や養子縁組をした子ども宛てに、アメリカ合衆国大統領のサインが入っている誕生祝いカードをもらえるのをご存知ですか?私はお友達から教えていただき、息子が生まれてすぐにリクエストしてみました。

8ヶ月経ってすっかり忘れた頃に、ホワイトハウスからこんな手紙が届いて、リクエストしていたことを思い出しました。

バイデンさんのサイン入り、誕生おめでとうカード。


リクエストの方法、料金

ここのサイトからリクエストを出すことができます。WHAT IS THE OCCASIONのところで、Birth of a child を選択します。無料でリクエストをすることができます。


  • 子供の名前

  • 住所

  • 誕生日

  • 郵送者の名前

  • 郵送者の電話番号

  • 返送先の住所

などを入力して、あとは待つだけです。登録が完了しました、というメールなどが送られてこないので、心配でしたが8ヶ月後に無事にレターが届きました。

これは生後1年以内の米国市民にのみ提供されるサービスで、子どもが米国市民である必要があります。アメリカで出産した方は是非記念にリクエストされてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?