見出し画像

ドタバタな幕開けの1月、20歳フリーターの私。

1月は年明けということもあり
慌ただしく過ごしている方も
多かったのではないでしょうか。

例にも漏れず私も
前半はバタバタしていて
落ち着いたことには

もう1月後半なのか!?

とツっこんでしまいました。

きっとみなさんも一息ついた頃だと思うので
よかったら一緒に振り返ってみてください。

それではどうぞ!


あけましておめでとうございます!

まずはみなさん
あけましておめでとうございます!

いつもnoteやYouTubeをご覧のみなさま
今年も応援していただけると嬉しいです!

去年はいろいろと
思い切った決断や行動をしましたが
今年も新しいことにいっぱい挑戦したいです!

年末年始は家族でゆっくり過ごしていましたが
年明け早々
能登半島地震やら飛行機事故やら
暗いニュースが多く
不安がいっぱいですが
暗いものに飲まれず
ゆっくり頑張りましょう!



ドタバタな成人式

成人式に行ってきました!
振袖はこんな感じです!

私もついに成人式迎えてしまったか〜

と思いを馳せていたらまさかの

こちらの動画を見てくださった方は
わかるのですが

なんと
おばあちゃんが救急車に運ばれました。

もうお父さんたちは
成人式どころじゃないですよね。

私も
成人式迎えていいのか?笑っていいのか?
と心の中で葛藤がありました。

おばあちゃんは無事だったので
本当によかったのですが
心配でした。

いつ大切な人が
傷を負ったり消えてしまったり
本当にわからないですよね。

今回の件もあり
もっとおじいちゃんおばあちゃんと
会って、会話を重ねたいと思いました。

と、バタバタしましたが
久しぶりの友達に会って
中学のころと変わらず笑いあえたり
お酒を飲んで中学のころとは違った面を見せ合ったり
とても良い成人式になりました!

20歳って大人だな

と小さいときに思ったのですが
今は自分が全然子どものように感じます。

いつか大人になれるといいなあ。


自動車学校に通い始めました。


本当は動画で
いちばん最初に言おうとしたのですが
月の振り返りnoteなので
書かないのもなと思い書いてみました。

まさか私も近いうちに通うと思っていなく
友人に
「運転しない方がいい!」
とも言われていたので
ビクビクしながら始めました。

まだ学校自体には数回しか行っていないのですが
とりあえずなんとかなりそうな気がしました、笑

というか教習所の中でしか運転しないので
ゴーカートをやっている気分です。

2月中に色々話まとめた動画を
投稿しようと思ってますので
楽しみにしてくださると嬉しいです。


まとめ

今年は成人式もあり
人生の大きなイベントも終わってひと段落。
さあ2024年の始まりだ!

と思いきや
年明けの地震や事故、おばあちゃんの騒動。

晴れた年明けではありませんでしたが
これからさらに楽しいことや嬉しいことがいっぱい待ってる
そう信じて
2024年を過ごそうと思います!


YouTubeやっています!覗いてみてね!
チャンネル登録もよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,535件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?