見出し画像

028*ないなら自分で作ってまえ! デコって世界に一つだけのスマホ

新生活が始まって、身の回りのアイテムを新しくしようと感じる今日この頃。
みなさんはどんなタイミングで物を買い換えますか?

私はスマホのカバーがぼろぼろになってしまったので、ECサイトで探していました。
値段と機能だけをみてスクロールを続ける日々。
カードが入るケースがいいかなとか、1500円以下でないかなとかとか。。。
数日かけていろいろ探した結果、心ときめくものが見つからない!
ということで、作っちゃおうと思考を転換することにしました❣️


こんな状態では持ち歩いてました

今まで使っていたスマホケースは限界を優に越えていました。

ぼろぼろですね

手帳型のスマホカバー。
手が小さい私は、スマホリングをはめるためにカバーをくり抜きました。
くり抜いた周りは特に加工をしなかったので、合皮がめくれています💦
そして開閉を繰り返すので、背表紙的なところは目も当てられないくらいぼろっぼろになっています。
友達にツッコまれ、さすがに人前でスマホを触るのが恥ずかしくなってしまいました🥴

心がときめくスマホケースはどうやって探しますか?

数日をかけて胸がきゅんとするスマホケースを追い求めました。
いろいろなECサイトを渡り歩いたのですが、ぐっとくるものが見つからない状況でした。
もはや、妥協するしかないのだろうかとあきらめかけていた時、自然とネイル用品をまとめているスペースに目が引き寄せられました👀

やまもりです

そこにあったのは、大量のマスキングテープ。
以前、仕事でヘアカタログを作成するために装飾用に購入していたマスキングテープたちです。
もともと収集癖のある私。
ネイルに使えるかもとか、UVレジンアクセサリーの素材になりそうという理由で、気づけばMサイズくらいのフリーザーバックがぱんぱんになっていました。
ヘアカタログは必要性がなくなったうえに、ネイルやアクセサリーに使用する分量はごくわずかです。
ということで、意図的にマスキングテープを消費することにしました。

世の中にないなら作ってしまえばいいじゃないか!

ストーンでギラギラにするのもかわいいなと、頭によぎりました。
しかし、ぽろぽろ取れるのは嫌だなと感じ、マスキングテープをスマホ本体に貼り付け、クリアカバーで覆ってしまえばスマホリングも使える!
早速、クリアのスマホカバーを購入し、スマホをデコっていきました💫

マスキングテープのいいところは、はがすときに残らないこと。
不要なところは、手帳型のカバーでもやったようにくり抜けばよいじゃないか。
というように、どんどん構想が広がっていきました。

バランスをみながら、ぺたぺた。
貼り終わったら不要なところを、ぺりぺり。
クリアカバーをかぶせたら、完成。

カラフル♪

貼るだけ簡単、かわいい!
イメージどおり最高の仕上がりです👍

これで、世界に一つだけのスマホが誕生しました。
二度と同じものは作れません😅
1点想定外だったのは、スマホとクリアカバーの間に厚みができ、充電コードの口が奥まで刺さらなくなってしまいました。
そのため、コードの差し込みのラバーを少し切り取りました。。。
みなさんは危ないのでマネしないでくださいね🚫

なにか使えないかなから始まる

金額とデザイン、機能性を考えて「まぁ、これでいっか」で選んでもよかったのですが、毎日手にするスマホです。
見るたびに心が躍るようなデザインを持ち歩きたい🎵
私は小物や、ネイルは自分をご機嫌にするアイテムのひとつだと思っています。
なんとなくで、デザインしたネイルの時は悪くはないけど、さほどテンションがあがらないことが多いです。
しかし、「これサイコー!!」とお気に入りのデザインが生み出せた時の、高揚感はたまりません💓

なるべく安く、時間をかけずに自分をご機嫌にするために、今あるものを利用する。
手元にあるものでなにかできないかなと考えることも楽しんでいます。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます🍀
素敵な出会いになっていたら幸いです💘

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?