見出し画像

認知行動療法

久しぶりに通っていた福祉のSに相談に行きました。
家族関係で最近いろいろあり。。

そのことを相談したところ、私の問題点は

感情をコントロールできないこと

を言われました。

嫌いじゃない人から言われた言葉と嫌いな人から言われた言葉。
どちらも同じ言葉だとしても嫌いな人の言葉の場合すぐに怒りにいってしまいます。
0か100ということです

また決めつけてしまう事もありこれもだめなところでした。
「どうせ」、「だって」、「でも」などネガティブなパターンは使わないようにしたいです。

こういった私のダメなところを教えてくださり、福祉のSの方々には本当に感謝致します。
これから気をつけて行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?