見出し画像

1番ウザがられる積極奇異型ASD女

結構前に半分乗りなのと本人に確認するつもりで会いたいなって思った人がいたんですがどうも正直私みたいなのは受け入れてっていうかなんか障害に偏見はそんなないんだろうけど重すぎる人とは関わりたくないとか色々言われて共通の知り合い等して会うことはしないとお伝えしました。
正直その人もADHDグレーゾーンっぽいですがASDって言葉も知らなかったり友人が軽度の鬱ってだけでって事でもういいやって。

昔からそうなんよ。
輪に入りたいのに入れない積極奇異型だから自分の趣味の仲間は欲しいがあとはお察し。

LINEに関しても男っぽいのかな自分続かないし雑談興味ないのであまり使わないってか逆だと思われてるね。
要はスタンプ連呼とかこまめに送ってみたりとか逆なんだよなー連絡来なかったらLINE開かない日多いし母以外基本的に交換してもそんなにだしよかったら交換して下さい以外は交換しないし断ることもある。

距離が掴めない空気読めない好きなことに対しての熱量?が異常。
詳しすぎてドン引きされる。
軽度知的じゃなかった?って思われますがどうも凸凹がひどすぎて一概に言い難いとの結果でした。実は。
できる物とできない物の差が凄すぎるただできないのが多すぎるだね。
なので結果療育手帳でてますがほんとASDとセットのIQの低さですね。
元でいう自閉症に多いタイプ。
例えば鉄道とか多いじゃないですか好きな人
それの話が濃すぎるタイプ。
私の場合おそらく常磐線品川から勝田駅の隣の佐和駅までほぼ駅名が言えてしまう状態。
後高崎線も桶川駅までは多分大丈夫だしTXの快速停車駅は全部暗記してしまった。
鉄っても駅名鉄なんでスーパーベルズさんが好きで覚えてしまったとか。
一時期最近そのYouTuber好きじゃなくなったから見るのやめたけど勝田車両センターライブとか好きで見てましたね。
赤電ー。

こだわりが強いのはほんとインプットが苦手すぎて(頭痛とか身体に症状出る)フォローしないチャンネル登録しないっていう。
(1部だけする)

後タイトルとは関係ないけどインフルエンサーの40%はADHDっぽい人かADHD等の発達がある人って精神科医さんが動画で言ってました。
考えが独特でそれを押し付けるという事がありそこが受けるらしいです。

後私は最近病みすぎてついにTwitterたんから本当に自殺しないでって警告と相談すれば楽になる1人じゃないよってメール来ましたorz

ってことで有料ではありますが私の病みを書くことにしました。
いじめや人間関係自殺未遂等色々。
少しずつ。

無料の方は今後もがんのことそうがんサバイバーでした。や軽い話?等します。

結局は積極奇異型ASDなのと+してフツーのADHDで多弁なのでうるさいし。
ってことで一方通行なので相談乗ってくれる方は難しいかなー。
元カレがボロ泣きしたぐらい幼少時から先の私の闇は深い。
相談して解決は難しいかな。
家族のこととか色々。

眠いのと明日から仕事なので寝ますー。

ではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?