見出し画像

自分の事を自分以上に信じてくれる人は「神様からのプレゼント」

こんにちは、あやかです。

あなたにとって、

 「幸せな人」とか「恵まれている人」ってどういうイメージ?

 
色々要素ってあると思うけど、

 
例えば、
「生まれつきお金持ちの人」
「ロブションでごはん食べている人」
「顔がかわいい人」
「スラっと背が高い人」
「世界を自由に飛び回れる人」
「超イケメンを下僕のように連れまわしている人」
とか・・・人によって色々と違うと思うよね。

わたしの経験上、

「自分の事を自分以上に信じてくれる人」
 
が、1人でもいれば「その人の人生は必ず幸せなものになる」と確信しています!!
 
そして、そーゆー人が1人でもいれば、
人生でとーーーーーっても恩恵を受けるんだよ!!

これはわたしの実体験でほんとうに感じたことです。
 
わたしは、特筆するような家庭環境でも無く
むしろ、お金にはシビアな家で
これといって、特技があるわけでも無く
頭が良くて優等生なわけでも無く
言うならば、自分に自信も自己肯定感も無く
なにかコネがあるわけじゃないので
ふつう希望持たないよね(苦笑)

「自分は何もできない。。。」って、やっぱ思っちゃうんだ。
 
でもさ、

人の才能って色々あるじゃない。

人の特技って色々あるじゃない。

人の能力って色々あるじゃない。
 


そんな中で、、
ただ「学校の勉強ができない」ってだけで、
ほかの全ての才能も放棄しちゃうなんて
100000%あえりえないよね!!!
  
でもね、その「たった1つ」が出来ないだけで、
ほかの分野も、なんか出来ない気になっちゃていたのです。
  
わたしは冗談抜きで、本当にそう思っていた。
 
でも、わたしは「ある人」との出会いで、ちょっとずつ
自分の未来とか希望を信じられるようになったのです。
 
その「ある人」とは、
「わたしの可能性をわたし以上に信じてくれるひと」だった

 
わたしが「絶対できないよ~~~~」って感じることでも、

「いや、よゆーでしょ?かんたんだよ!」って言ってくれて、

 
「え、マジ?じゃあ、やってみようかな」

    ↓

「あ、出来た♡」ってパターンが数えられないほどあったの(笑)
 
「わたしのことを、わたし以上に信じてくれる人」と一緒にいると、
自分では全然自覚できない「才能」とか、「潜在的な力」とか、「可能性」をどんどん引き出してくれる。

 
 
そして、なによりも、そのまんまの自分で信頼されているって感覚が、
とてつもない「安心感」「希望」「勇気」を与えてくれるのです。
 

そして、わたしはこれが人生で最大の恩恵だと思っている。
そして、わたしはありがたいことに、
今までの人生でこういう人にたっっっっくさん囲まれてきた。
わたしの親も、わたしの恩師も
わたしの友人も、パーソナルトレーナーもフェイシャルレメディの先生方も

なんか、わたし以上にわたしのことを信じてくれちゃっているんです。
 
 
それで、何の資格ももっていないようなヤツが、なんかうまくいっちゃっているんだから、これってめちゃくちゃ大事な要素なんだと思う。

あなたのことをあなた以上に信じてくれる人

そういう人って神様からのプレゼントなんです。
 
 
だから、「あなたのことをあなた以上に信じてくれる人」が1人でもいるのなら、あなたの人生は必ず幸せなものになります。

もし、「そのような人がいない~」って感じる時は、「あなた自身がプレゼント」の時なのです。
だから、裸の自分にリボンを巻いt、、、、、、

じゃなくて、

まず、あなたが誰かのことを、その人以上に信じてあげてください。

自分の大好きな人でいいん。
あこがれている人でいいん。
応援したい人でいいん。
 
あなたが誰かのことを、その人以上に信じてあげれば
その人にとって人生で最も大きな恩恵を与えているのです。

そうしているといつの間にか、今度はあなたが「神様からのプレゼント」に囲まれているものだよ。

人ってお互い信じあうことで、お互いを幸せにできるんだから、


「人間って幸せで当然だよね?」ってそんなことを感じるのです。

   

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?