見出し画像

私がディズニーランドに通う理由を考えてみた🏰


こんにちは!ayakaです!

今回は、私がなぜたくさん
東京ディズニーリゾートへ通うのか、
その理由を考えてみました!

社会人になり、年間パスポートを購入してから、
休みの日は、ほぼ舞浜にいるのではないか
というくらいに、舞浜に行く頻度が増えました。

おおよその頻度でいうと、
週に1回はパーク もしくは舞浜へ
行っていたような気がします。

元々ディズニーランドは大好きなので、
学生の頃からちょこちょこ行ってはいましたが、
やはり学生の頃に比べるとより自由もでき、
更には年パスも手に入れることができ、
舞浜に行くことが多くなりました。


現在は年間パスポートはないものの、
それでもワンデーパスポートを購入して
パークへ行ったり、
イクスピアリへ行ったり、
ディズニーホテルへ行ったりと、
東京ディズニーリゾート、そして舞浜という場所で
休日を過ごすことも多いです。


「いつも行って飽きないの?」
なんてよく聞かれるのですが、
今のところ飽きてはおりません!笑


では、何度も同じ場所に通う理由は何なのか...?

ディズニーが好きという理由は大前提で、
今回は5つの理由を考えてみました。


1、東京ディズニーリゾートという空間が非日常


都心から行けるリゾート地、東京ディズニーリゾート。

パークの周りにはヤシの木が生えていたり、
周りは海に囲まれていて、
ここはまるで沖縄?リゾート地?と翻弄させてくるのです。
(沖縄の方が海が綺麗!とか置いといて。)

私はここに来ると、元気が出るし
なんといっても楽しい。

非日常を味わえるリゾート地にプラスして、
だいすきなディズニーで溢れる空間が
私にとってパワースポットであると思えるくらい
元気が出る場所だなと思っています。

2、ミッキーはいつでもいるという安心感



以前K-popのグループを推していたとき、
突然メンバーの1人がグループから脱退したりと、
完全だったものが変わってしまうことが多く、
それはそれは悲しい感情になることもありました。

でも考えてみると、
ディズニーに行けばミッキーに会える。

パレード、グリーティング、ショー
あらゆる場所でミッキーやキャラクターに
会うことができます。

人は変化を嫌う生き物と言われているように、
ここに行けばミッキーに会えるという安心感
いつも与えられているのかもしれません。

3、そもそもキャラクターが好き

小さい頃はキャラクターが好きだった方も多いと思いますが
大人になった今でも、キャラクターが好きだなと思います。

特にディズニーのキャラクターが大好きです。

かわいいものが好きという理由もありますが、
ディズニーは映画や、音楽など
色々な引き出しから、キャラクターを好きにることもあるし、
グッズなどを買ったりと、キャラクターの沼は大きいです。

4、ディズニー好きな友達ができたこと


インスタグラムを始めてから
ディズニーが繋いでくれたご縁がたくさんあり、
友達ができたり、フォロワーさんに会えたりと、
人に出会える場所となっていると感じています。

もちろん、学生時代のお友達や、
会社の人、様々な場面で色んな人に出会ってきましたが
そんな方たちと行くディズニーもとっても楽しい。

舞浜に通うことで、色々な思い出も年々重なって、
特別な場所になっています。

私にとっては最高に幸せな場所になっています。

まさに地球上で最もハッピーな場所!🌍💖

5、世界観が無限に作れる


写真にしても、コーディネートにしても、
ディズニーの世界観は無限大です。

ディズニーの作品の数だけ、
パーク内の建物の数だけ、
色々な選択肢と可能性で溢れています。

今日はこのコーディネートをして
このグッズを持って行って
このレストランでご飯を食べて...

選択肢が無限にありすぎることで
毎回が同じパターンにならないことも
楽しむことができる1つのポイントではないのかな
と思います。

私は写真を撮ることが大好きですが、
ショーやパレードをたくさん見る日!
美味しいフードを食べる日!みたいに、
目的を変えて楽しむのも、また違った見え方になりますよね☺️

と、5つの理由を考えてみました💭

誰でも大切な場所があると思いますし、
大切な思い出もたくさんあると思います。

そんな思いがたくさん溢れる場所を
私は大切にしたいし、
行ける時にたくさん行きたいなと思います!


場所が与えるパワーは絶対にあると思っているので、
行くだけで元気になれる場所を私はどんどん見つけ出したいです😌


では!!!🌈


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?