見出し画像

咳と患部の炎症治りました

4.22.2022 (Friday)

どうにもこうにも
治らない咳と放射線を照射していた患部の炎症が
ここにきてようやく落ち着いてきました


もう一度放射線治療に入る前に
ナースから指示されていた
炎症を抑えるクリームの名前を調べ
Aloe Veraというのが良いと書かれていたので
こちらの商品を購入&使用してみた

このジェルが良いのかどうかは正直分からない

でもクリームをこのジェルに変えてすぐから
脇の炎症がパッと止まり皮がめくれてきた


ただこのジェル…
めっちゃクサいのよ(形容しがたい匂い)


そしてポンプ式で非常に使いづらい


とろみがあるのにスプレーのように
指でプッシュして出すのでなかなか出てこない

そしてやっと液体が出てきたと思うと
全然違うところにプシュプシュと飛び散ってしまう



この商品の構造…とってもザンネン



そして同時に
放射線治療医にも患部の写真を2枚ほど送り
炎症や蕁麻疹のような症状が治らなくて
困っているとメールをしたところ
ドクターオフィスに転送し返事が来るまで
Hydrocortisoneを使ってみてほしい
とナースからメールが返ってきた


そして


あれ?確かうちの息子の痒み止めとして
以前買った事があるぞ?


と思い薬棚を探してみると…


ありました!



こちら

これ、一発で皮膚がシットリする上に
痒みが止まります


CREME with ALOE


と書かれているので
このしっとり感は
アロエのおかげだと思われる


下記の写真は4月20日

一部皮が剥けて来ているものの
まだ全体に赤く痒みが微妙に残っている


ずっとではないが咳もまだ出ており
寝る時に息子に本を読んでいると
途中から声枯れして出なくなっていた



そしてこちらが本日 4月22日

明らかに赤みが収まり
全体に蕁麻疹や炎症を起こしていた
傷だらけの皮膚が瘡蓋のように
剥け始めているのがわかる

皮膚の表面が突っ張ったような違和感があるが
ヒリヒリやズキズキといった炎症は
一部を除いてもうほとんどない



声も完全ではないが
大分普通に戻ってきた



大量に買い占めた龍角散のど飴を
喉が乾いて声枯れしてきたら
とにかく舐めて潤すようにしている





それと同時に
毎朝エクササイズをスタートした



体力を取り戻すために



そしてまた歌を歌うために



皆さんのために
家族のために
自分のために


歌手として
今私ができることを全うするために





そうそう‼️



忘れないように告知



この日曜はFM HARO!を是非聞いてね!



日本時間は夕方6時

LAは日曜に日付が変わったすぐの深夜2時 


ここをクリックしたらすぐ聴けます
⬇️




オンタイムで皆さん一緒に聴きましょう!



お友達に協力してもらって
LAで録音したんだけど
パーソナリティのとしみんさんと
どんな風に掛け合うんだろ❓


とっても楽しみ!!


夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!