見出し画像

WDW: EPCOTレポ Part.3

フレンチランチ

12.26.2021

時期が前後しますがお許しを…

SOARIN'(ソアリン)を乗り終え
次に向かった先はフレンチレストラン



夫がフランス館で
ランチの予約をしてくれたらしい



お〜❣️
フレンチですって?




わぉー感激!!



高鳴る鼓動🫀


早速自動車椅子に乗り移動



最初は我慢していた息子も
私が自動車椅子るんるん♪しながら
運転しているので
とうとう我慢できなくなったのか

足が痛いよ〜

疲れたー

もう歩けない〜


と死にそうな顔で
私に擦り寄ってきた


夫は目線を逸らし
サッサと歩いて行く


仕方ないので(本当はダメだが)
私の膝の上に乗せ必死で夫に着いて行く


移動中

ふと湖の遠方を眺めると
五重塔やまさかの赤門が‼️

何も調べずに来たので
行き当たりばったりで動いている私には
目に飛び込む全てが驚きの連続



あれは日本館かな?
すごいねー!



食後はあそこに行こうね〜



なんて息子と話をしながら
ワイワイ移動


さて10分ほど経過した辺りで
フレンチレストランに到着!



Auto Wheel Chairを駐車しようとしたところ
おっと!危ない‼️

誰かとぶつかりそうになった


見上げると


なんとそこには
フランス人
🇫🇷のサンタが‼️

絵に描いたような
ほっそりとしたフランス人サンタ
💓

サンタさんは私ににっこり笑いかけ
何かをフレンチで喋り



その足で真横にあった
ステージに上がりショーを始めた


みんな立ち止まりスマホ片手に撮影会


なんともラッキーな鉢合わせでした
🤞


レストランの名前は
LES CHEFS de FRANCE


受付でチェックインを済ませ
名前を呼ばれるまで外の長椅子で待機

門構えも素敵💕(素敵1)



5分で名前を呼ばれすぐ中へ(素敵2)

店内は外観に負けず劣らず
落ち着いた雰囲気(素敵3)


メニュー(高過ぎない料金設定:素敵4)

外はカリッカリ中ふわふわのフランスパン
エスカルゴ:上に丸く乗っているのはさっくさくのフランスパン。
エスカルゴを乗せて食べます。最高
❣️
キッズメニューグリルサーモンとフレンチフライ


シャンパン


ラタトゥーユ


テンダーロインステーキ:めちゃくちゃ柔らかい


クリームブリュレ: 中のカスタード生地がとっても品のある甘さ控えめな味


カプチーノ:ふんわり豆の香ばしい香りと苦味と甘味がします


私たちが頼んだものが上記


写真見てるだけでも
本格的なのが分かるでしょ?


テーマパーク内のレストランの
常識を覆す美味しさ(素敵5)

星5つ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


EPCOTは地球を味わう場所


各国の建造物や食べ物・文化を
紹介する場でもあるので
生半可なものは入っていない

こちらのフレンチ

全くフランス料理の事を知らない・
食べたことない人でも楽しめるお味

ディズニー映画のラタトゥーユも
メニューにちゃんと入ってる



さすが


抜かりない


今日はここまで!



次回は日本館について🇯🇵

今日も読んでくれて
ありがとう
‼️



気に入ったら
スキやコメントで応援してね📣



この記事が参加している募集

夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!